fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

あー、だめだ、今日は本当にだめ、花粉がやばい。こんばんわ、蒼也です。ハックショィ。

目を掻きすぎて目玉が取れそうになったよ、アッハッハ。くしゃみが20秒に1発出ます、軽く近所迷惑です。一昨日から甜茶飲みだしたけど、まだ効果ねーぜ、もっと早く購入するんだった。ちなみに通販。


ところで、突然だけど女の子の一人称について考えてみようと思う。


メールとか日記とかでさ、「私」と言う女の子と「あたし」と言う女の子がいるじゃんか。だいたいどっちかに分かれるじゃんか。ま、自分の名前を一人称にしちゃうかわいらしい女の子もいるけどさ。関西なら「うち」とかもあるか。稀に「あたい」とか「あちき」とか「わっち」とか「おいどん」とか言う女の子もいるけど、ま、だいたい「私」か「あたし」だと思うんですよ。


で、どっちの一人称を使うかによって、何かしらの女の子の傾向があるんじゃないかと俺は着目したわけなんですよ。

ほら、男の場合は「俺」か「僕」が主流だと思うんだけど。いや、二丁目のほうに行けば「アタシ」とかもいるけど。どんだけー。

「俺」と「僕」だとなんか印象がハッキリするじゃん。「俺」の方が男らしそうで、「僕」の方が大人しそう、真面目そう、みたいな。ま、「それがし」とかの方が真面目そうだけど。「拙者」なんて言った日には男らしいを通り越してもはや武士だ。


まあ、とにかくだ、男の場合はわりと使い分けがはっきりしているわけですよ。

じゃあ女の子の「私」と「あたし」の違いはなんなんだろう。どういう主旨で選択するのか。それがわからん。いままで見てきた限りだと、特定の傾向が見られないですよ。「あたし」と言う女はこういうやつが多い!みたいな傾向がないのです。

強いて言うならば、「あたし」と言う女の子がギャルだった場合、「ぁたし」と「ぁ」を小さくしてくるやつがたまにいる!ってことくらいですかね。今度、俺も「ぉれ」とか言ってみようかな。なんか急にかわいらしい雰囲気になるね。


ってか、大半は「私」か「あたし」だー、とか言ってスタートしたこの話題ですが、よく考えてみたら、自分の名前で言う女の子もかなり多いよね、若い女の子だと。俺は自分のこと名前で言っちゃう女の子が大好きです。でも、ちょっと名前を選ぶよね。だって、源三郎とかいう名前だったら、「源三郎はぁー、昨日ねぇー」とか言うんですよ。ちょっとキモいですよね。

そういや、たまに名字で言う女の子もいますよね。なんか名前じゃなくて名字だとビジネス的な雰囲気が出るかもしれん。今度、クライアントとの打ち合わせの席で、「次の広告戦略の件ですが、高田はこのように考えております」って言ってみよう。なんかちょっとぶりっ子っぽくて高評価なムードだぜ。


みんなはメールとかで一人称を何て書きますかぃ?
スポンサーサイト



コメント

あたし派です

ワガハイですww

俺だぜw

ァタシゎ~「ァタシ」ですね(*´艸`)

老眼アオヤ最後まで読むがよいwww

どうも本日原宿で山本梓らしき人物を目撃しました~多分幻覚双子ギャル男2代目です。
今日は仕事を放置してまで原宿に行った甲斐があったぜ!!ホントはエビちゃんを見たかったんだか敢えなく失敗に終わったそして俺の夢も一足早い桜の花の如く散った気がしたぜwwwエビちゃんブームはそろそろ終わりか?雑誌or新聞にも干しエビ状態なんて可哀想な事書かれてたが↓↓マスコミのヤローも噸だ酷いことを書き立てるもんだな自分たちの方がよっぽど仕事がねぇんじゃねぇーか?それはさておき本日の目的は仕事半分遊び半分で行ったと言った方が正しいなwまさにそのとおりだぜ!!仕事休んで仕事行ったって俺は何の為に休んだかわからんwww俺が拾ってきた猫なんてここ最近急激にある意味成長を遂げ可愛げがなくなってきたきがする…どうしたことか。いっちょ前に反抗期か!?まぁ初めっから可愛くはなかったがなw原因は既に究明済み。犯人はおまえだ!!今じゃ毎日帰ってきては泣きながらまだ慣れもしねぇ仕事必死なってやっとるがな爆。この職は俺みてぇにNo.1になってこそ意味があるのだ!!2週間ぶりに美容室行ってみたぜw客が『今ゎ黒髪が流行だょ~』なんていらん事言われて此も商売やからしょうがねぇ!!って事で思い切ってgold→blackへ仕上がりを見た俺は一気にテンションが下がるのと同時に世界が暗くなるのを感じたぜw帰りの電車乗る前に寄り道した場所がかなりヤバかった涙。真っ直ぐ帰るべきだった頭の片隅からさえも飛んでた記憶を思い出させるかのようにいつしかこの俺に別れを告げた女を思いだし…ってヤベ泣くとこだったじゃねぇーかwこのヤロー!!その場に30分は呆然として突っ立ってたと思う。そして前言ってた人間ドックの結果が出たぜw案の定肝臓&肺はお先真っ暗www所でおまえはエビちゃんと押切だったらどっち派だ?ヤツ等は本当に仲がいいのか!?疑問が残るとこだぜw全の杉なんてなおまえの敷地に全部集合させれば日本列島が平和になるって簡単な話だwww わかれば即実践!!コレでおまえは一年を通して花粉症が楽しめるってもんだwタイピングに疲れきった俺は明日という明日は本格的な休みを取って一日ヒッキーだぜ

おれだぜ

↓双子ギャル男って荒らし

双子ギャル尾、文の打ち方管理人のパ食ってるけど、中身がくそつまんね

メールでゎ基本『私』ってゅゥけど喋る時ゎ『ぅち』ってゅゥ事が多い
私ってゅゥた方が大人っぽぃし(*^_^*)

小さい時ゎ自分の名前をゅゥてたヽ(´▽`)/

↓くそつまらんとはなんだ!!失礼な。別におまえにウケて貰う必要はねぇー。ただの通りすがりが!!このバカ社長に読んで貰ってウケりゃそれでいいんだ

相手によって変えてます。
気を許せる相手のときはあたし。
見下している相手のときは私。

>>ゆかり
そういや、そうだったな!

>>ぼぶ
いつの時代の人間だよ!w

>>seven's
ちょ、俺の口調ww

>>はさみ
小さくてしかもカタカナかよww
レアww

>>双子ギャル2代目
いつもにまして長いよ!w
でも君んとこの子猫は全然俺に連絡くれねーぞw
ちなみにエビちゃんもモエちゃんも両方好きだぜ。
ってか、杉って敷地の問題じゃねえだろww

>>すっする
平仮名か!筒井康隆みたいだなw

>>絢華
俺の大ファンですw

>>あ
喧嘩するなよw

>>yuu
おー、関西系だね!
かわいらしいぞ!

>>maki
相手によって変えるのかww
恐ろしいことを聞いたw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/474-4191a1b4

 | ギャル男日記TOP |