カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

実は最近、カメラにハマッてます。


いや、正直さ、よくある趣味の写真とかって、撮る対象が鳥だったり風景だったりして何が面白いのかずっとわからなかったんですよ。写真展とかに飾られているようなスゲーと言われる写真を見ても別に何も思わないし、芸術というものがそもそも俺には向いていない。


そんなわけで、写真及びカメラにはいままで全く興味を持てなかったんです。


一応、2年前くらいに仕事の都合で購入したデジタル一眼レフは持ってたりする。めったに使ってなかったんですがね。仕事の都合っていっても、別に大した写真を撮るわけでもなく、コンデジよりはうつりがいいはずだって感じで買っただけ。


でも今年になって風向きが変わってきました。


以前ちょっと宣伝しましたが、我社ではキャバクラ情報サイトみたいなものを運営していて、当然、キャバ嬢の画像も掲載するわけです。

当初は写真データをもらって掲載する予定だったんですが、最近は写真スタジオと情報サイトが一緒になってるようなところがあって、他のサイトでの使用に厳しくなっているんです。そしてうちで掲載している店舗に「勝手に他所のサイトで使用しちゃだめだろうが(゚Д゚#)ゴルァ!!」というようなクレームが入ったらしく、画像が使用できなくなってしまいました。


画像なしのキャスト一覧ページとかあまりに殺風景すぎて、なにこのサイト、閑古鳥が鳴いてるじゃない、とか思われてしまうので、うちとしてもなんとかしなくてはいかん。

そこで写真スタジオのひとつと提携というか、協力してもらって、うち用に安い金額で撮ってもらうことにしたんですが、とはいえタダではないのでコストがかかります。お店はお金出して撮りに行くようなことはしてくれません。だって、取り放題のサイトが他にあるんだもん。


というような経緯もあって、なら俺が撮れるといいじゃないか、と。スタジオはないので店に撮りに行くとかになるけど、いつかスタジオも持ってキャバ嬢撮りたいわーとか思うようになっていきました。


そう、芸術的な写真には興味がないけど、ポートレートは面白い。しかも人に見られる媒体を持っているとなれば、やりがいは倍増します。

元来、機械好きの俺なので、カメラの仕組みとかすげー面白くて興味ありまくりだったんですが、いかんせん撮りたいものがなかった。しかしついに撮りたいものができたのです。


なんなんだろうね、趣味のカメラにはまったく興味がなかったのに。


俺の場合は、ポスター広告とか雑誌の表紙とかの写真に興味があったみたいです。ただ写真を撮るだけじゃなくて、撮った後どうするかまでが重要だったみたい。


_7030548.jpg



現在、鋭利勉強中です。カメラおもしれ~。

 | ギャル男日記TOP |