カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

こんばんわ、蒼也です。

はい、今夜はスタイリング講座でも開いちゃおうかなーってノリでいくぜ。

まずはスタイリング前。起きたてホヤホヤ、みたいなみたいな。

スタイリング前

まずはワックスだな。最近、俺が使用しているワックスはコレ。

ニゼル ラフュージョン/エクストラムーブワックス
ミルボンの「ニゼル ラフュージョン/エクストラムーブワックス」

なんか美容院で買った。東急ハンズとかでも売ってたぜ。値段が高い。


柔らかそう

フタを開けるとこんな感じ。柔らかそうだね。


なかなか粘り強いぜ

手に取ってみる。柔らかいんだが、なかなか粘り強い。この粘り強さがふんわりボリュームを出してくれるワケだ。

まずは一番立たせたいところから馴染ませていく。お兄系の場合はもちろんトップ!手のひらに伸ばして、トップの根元から練り込め。その際、左右どちらでもいいけど、7分目くらいのとこから反対側へ立たせていくのがお兄系流。

トップにボリュームをつけたら、後はサイド、バック、フロントと流れをつくっていく。前髪とかサイド、襟足は指先でネジネジする感じで毛束をつくっていくとグッドだな。特にサイドと襟足はハネをつくる感じで。

そして、さらにハネをつくりたい人はコレを使おう。

ヴィダルサスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

はい、ヴィダルのヘアアイロン。これで毛先をくりんとハネさせていく。イイ感じのハネができるはず。

スプレー!!

仕上げはアリミノのフリーズスプレーで形をキープ。トップとバックには多めにスプレー。逆にフロントはちょっとにすると不自然な垂れ具合にならんで済むぜ。


今回は面倒くさかったから、短時間でかなり手抜きをしてしまったけど、一応完成形。

完成形


よっしゃ、これから渋谷に遊び行ってくるぜ!

鏡に向かって自分撮りwwwwwwwww


じゃあの。
こんばんわ、蒼也です。

やばい、久しぶりに真・女神転生3をやろうと思って、はじめてみたんだけど、おもしれえwww
その数時間前にシャドウハーツをふたたびやってみたばっかなのに、もう違うRPGかよ。どんだけゲーマーだよ、と。

まあ悪魔合体もほどほどに、ギャル・ギャル男向けのECサイト兼ポータルサイトをつくろうと思ってる。かっけーギャル男もといお兄系になるための商品や、ナンパテク、出会いの方法などなど、役に立つこと間違いなしなかっちょいいサイトにする予定。

夏~秋ころ公開できるよう制作するぜ。その前に制作に耐えうるスペックのパソコン買わねーと。うわ、金がねー。ボーナス待ちだな、こりゃ。


とりあえず直近では、GWに神戸に遊び行くつもりなんで、いろいろおもろいことしてくるぜ。一輝と。

じゃね。
こんばんわ、蒼也です。

だいぶお兄系スタイリングが様になってきた今日この頃。
使用するワックスも固定されてきて、スタイリングの仕方が確立された感があるぜ。

せっかくだから紹介したいところだが、あいにく俺はいま実家。スタイリング剤は別宅の方にあるから写真が撮れねーぜ。だから週末まで待て。そしたら写真つきでスタイリング講座をしようと思うのです。これで君も立派なお兄系!的なキャッチーなコピーできっと始まるはずだから、これでアレだ、またギャル男日記に入りびたり、みたいなみたいな。

やっぱ写真ですよね、写真。せっかくデジカメ持ってんだし(おかんが)、使わなきゃもったいないって話ですよ。でも僕は写真を撮られるのが嫌いなのです。だってほら、昔から写真撮られると魂を抜かれるって言うじゃん。俺だってこの若さで魂を抜かれたくないのですよ。だってアレじゃん、魂を抜かれちゃったら俺の体には魂が宿っていない状態になるから、なにこれ犯され放題みたいな。俺の体が無抵抗なことをいいことに、女たちがよってたかって俺の体を攻め立てるのですよ。イヤーヤメテーケイサツヨブヨーなんて助けを呼ぶこともできないのです。魂がないから。いくら叫んでも魂のほうから発せられるということですよ。これがホントの魂の叫び。

いくら体が感じても魂で感じることができない。ああ、あんなに勃起しちゃって、だなんて空中から眺めることしかできない。しかも我慢もできないから発射も早い。おいおい、もう何回戦目だよ、もうなにも出ないぜだなんて、ひからびていくちんこを見ることしかできない俺の魂。弄ばれる俺の体。ああ、俺の体がびしょびしょになっていく・・。


・・・そんなシチュエーションも悪くない気がしてきた。
こんばんわ、お兄系です。


基本的におれのファッションって、いわゆるブランド物でシックに固めるケースが多かったぜ。

ボトムス:ドルガバ
トップス:エンポリ
アウター:ブラレ

みたいなみたいな。


けれど最近ちょっと変化があるのです。

その変化の背景にはこんな理由があるぜ。まずブランド物で固めてるといやらしい感じがする。全身ブランドとかって結構嫌われるじゃん。加えて、こういう海外のブランドってやっぱ日本の流行に合わない形だったりするのです。日本のブランドの方が時代にあったシルエットだったりするのだ。


ってことで、最近はもっぱら109-2ファッション。

ジャックローズのTシャツはデザインもかっちょいいし、シルエットもすげー細身でお兄系スタイルにすげー合う。値段も安めだしw
ちょっと首元があいたデザインが好き。

バッファローボブズのジーンズを今日購入したんだけど、試着してみて感動した。すげーローライズでシルエットがめっちゃかっこいい。いままでジーンズはドルガバっていうこだわりがあったけど、ぶっとんだぜ。即購入したぜ。


服装はこんな具合で固めていって、アクセントとしてブランド物を取り入れるとベストな気がするぜ。アクセとか財布とかの小物にグッチとか取り入れる。

これからのおれのお兄系スタイルはこんな路線で突っ走るぜ。
こんばんわ、お兄系です。

そうだ、そうだった。このブログはモテをテーマにしててファッションとか見た目の分野にも力を注いでいたはずだったのにいつのまにかヘルスとかモテとは反対の方向に走っていて、ちょ!

コメント見て気づいた。


最近、仕事で部署が変わって、まわりに人たちみんなカジュアルな格好しとるからおれもとか思って週のうち何日かはカジュアルな格好で出社してるおれです。どうもどうも。

それでもスーツにノータイ、Yシャツのボタンふたつ開けスタイルにホストっぽさを重ねてこだわっているおれが、Yシャツの選び方についてのエントリーを書いてやるぜ。


結論から言えば、ファイブフォックス系列で買えw

あんねー、おれもYシャツいくつか持ってるけどさ、コムサとジョナ・ボルナータとabxのYシャツがメインなんだけどね、順番にお値段は5000円くらい4000円くらい9000円くらいだったと思う。確か。

あんね、コムサとジョナのYシャツは型がしっかりしてて、細身で、襟がこうシャキってしてんのよ。びしって決まるわけですよ。それに引き替え一番高いはずのabxのYシャツ。へなってしやがんの。あほかw


スーツのYシャツに金をかける必要はねーぜ。だって、ブランド物とか買っても気づかないじゃん。意味ないじゃん。だったら形が良くて選択できるやつを買うと重宝するぜ。

とりあえず週に3日スーツで2日カジュアル(休日にはもう着なくなった私服たちにスポットをあてよう)って感じでおれは行きます。じゃね。

デリッカー

こんばんわ、お兄系です。

まだ109-2に行ってないのです。
そもそもお兄系というジャンルは大きく2つにわけられるそうだぜ。

①メンエグ系のデリッカーお兄系
②ゲイナー系の大人で落ち着いたお兄系

ってElasticに書いてあった。


おれはたぶん、その中間くらいか。
デリッカーじゃないし、ゲイナーほど大人な格好でもねーし。

んで、どっちがモテんのかね。
これを見てるティーンなギャルがいたら教えてくれ。


ま、ティーンなギャルはメンエグ系だと思うけど。


てなわけで、デリッカースタイルを少し取り入れようか否かを少し迷っていたりするのです。おれ、そんな若くないしなー。見た目は若いけど。


そんなことを考えながらひとり、喫煙所で屁をこいた。
相変わらずおれの屁は無臭だぜ。むしろ消臭効果とかあるんじゃないかってくらい無臭。すかしでも音が出るほど勢いはある。ケツの穴を全開にして放出すると「ぷしゅー」って音がする。なんとかこれで空が飛べないだろうか、というのを事業にしようと思ってるぜ。
こんばんわ、お兄系です。

なんか随分と学者風なタイトルだけど、これはあくまでおれの話ですよ。

ファッションを目的としてる人たちは世の中にごまんといるわけだけど、おれはファッションはあくまで手段として使っているのです。

じゃあ何の手段に使っているのかというと、そりゃもちろん女にモテるために決まってんじゃねーか、と。

そんなわけで、前の職場は私服だったんだけど、お気に入りの服はまったく着ていかなかったぜ。そこにギャルはいないからな。

職場に来て行っても意味ないわけですよ。着れば着るだけ服も傷んでくわけですよ。ゼンモールで買った3,000円のカットソーとか着とった。あとユニクロ。


いまの職場は毎日スーツだから何も考える必要がねーぜ。

でも毎日同じスーツだぜ。そろそろ2着目が欲しいところだぜ。
でもシャツだけは5枚揃えて毎日変えてるぜ。でも毎曜日同じシャツになるぜ、サイクル的に。

 | ギャル男日記TOP |  次のページ»»


