カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント


つり銭

こんにちわー、蒼也です。

すまん、ちょいオヒサ。

本当に相手の気持ちを考えて行動できる人って、すごく少ない気がする。
昔はほら、ご近所付き合いとかさ、なんかお互い醤油を分け合ったりとか、すごく温かい生活があったりしたけど、いまはもう同じマンションの人間なんてどんな奴が住んでるのかも知らんし、すれ違っても挨拶なんてないし。

だんだん人間関係ってやつが希薄になってるのかもしれない。

ま、俺は昔もそんな温かいご近所付き合いなんて知らないけど。


だから、こんな世の中だからこそ、相手の気持ちを思いやる行動を日々とっていくべきだと思うんですよ。



特に俺が思うのが、買い物をしたとき。


ほら、レジ店員が「375円になりますー」とか言ってくるじゃん。

そしたら、まずはオープンマイ財布して、まずは小銭をチェックするじゃんか。うわ、小銭ねーよ、こりゃ千円札コースだな、うはは、とか思いながら、千円札を差し出す俺。

そして、当然のように625円のお釣りが返ってくるわけですよ。いま暗算したぜ、すげーだろ。なんていっても俺は昔ピザハットでバイトしてたからな。宅配行くのにいちいち計算機なんて持っていかないから、お釣りはすべて暗算だぜ。

よし、ここで俺が簡単なお釣りの暗算方法を教えてやろう。

375円の買い物で1000円払いました。こういうときは、まずは上の桁から計算するんだ。この場合は3から。そして、一の位以外はすべて合計が9になる数字を出す。一の位は合計が10になる数字ね。

そうすると、上から順に625になる。これがお釣りだぜ!



と、話がそれました。

そんなわけで625円のお釣りが返ってくるわけですが、この小銭と一緒にレシートも一緒に渡してくるじゃないですか。

その渡し方が問題なんだ!

だいたいのやつはレシートの上に小銭を乗せて渡してきやがる。


許せん!


小銭をレシートの上から取るのって、すげー取りにくいじゃん。なんかつるつる滑るし。

レシートなんてさっさと袋に投入したいから、小銭の下から抜き取ろうとするけど、たまに小銭がこぼれよる。見事なスケーティングをかまして、大地へと降り立ちやがる。

くそー、あいつら客の気持ちなんてこれっぽちも考えてないだろ。



ちなみにもっとイヤなのは、お釣りを渡すときに手を添えてくるやつ。


貴様の汚い手で俺の手を触るな、と思う。
はい、こんばんわ、蒼也です。

9月だよ、9月。

夏とかあっというまじゃね?
この夏、プールに一回行ったくらいで、どこにも行ってねーよ、あほか。

だいたい夏って短いよね、だいたい7月の頭くらいまでは梅雨だし、実質1ヶ月半くらいしかない。もっとも9月になってもまだまだ暑いけど、それでも9月はちょっとさびしい。

夏の明るさが大好きな俺としては、秋は夏の終わりの寂しさがあって、あんま好きじゃないんだよね。気候は過ごしやすいんだけど。


そうそう、相方がネトゲを始めました。真・女神転生imgine。だから俺も始めてみたぜ、名前は卯月蒼也。見かけたら声掛けろ。


なんつうか、ネトゲとか昨年まではぜんぜんやったことなかったけど、なかなか面白いね。なんか知らん人達と仲良くなったり、一緒に戦ったり、電子の世界で友情が芽生えよる。

パーティーとか組んでさ、力を合わせて一緒に勝てた時はやっぱすげー嬉しいし、みんなで勝てるように俺もがんばろうとか思うし、なんだこの青春。


たかがゲームで勝ち負けなんて、とか思う人もいるかもしれんが、学生時代の部活とかだってただのゲームだかんね。甲子園だって金がかかってるわけじゃないし、野球というゲームをやってるだけ。だが、そんなもんに夢中になれるってのがいいのかもしれん。


というわけで、みんなネトゲやろーぜ。

 | ギャル男日記TOP | 


