カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

大変遅くなりました、蒼也です。ごめんなさい、ごめんなさい。

もうね、仕事とゲームとたまに女の子な生活続けてるせいか、めっきり更新がね、うん、なんだろ馬鹿ですかね俺は。


最近、考えること。


優しさってなんだ、と。


まあ、極論を言ってしまえば、人間誰しもが自分のことを一番に考えるわけです。これは人間である以上、間違いのない節理。

じゃあ優しい奴と優しくない奴の違いってなんなのかっていうとですね、簡単に言うと「他人を幸せにすると嬉しくなる」感覚を持ってるか持ってないかだと思うのです。

だから、極論すると、自分が嬉しくなるために他人に優しくするわけで、結局自分のためにしてるってことになる。

「他人を幸せにすると嬉しくなる」感覚。たったそれだけのことを感じるか感じないかの差でしかないのですよ。


そう考えると、結構紙一重なのね。怖いわ。


俺は、俺が何かすることで誰かが喜んでくれたらスゲー嬉しいよ。たぶん、誰かの中に自分の存在意義を見出すタイプなんだろね。

まあ、合理的に考えると、他人も自分もハッピーで、世界的にはすごくいいことな気がする。まあ、そんなとこくらいしか、俺には取り柄なんかねーからな、とことん貫いてやるぜ。


たったひとりの誰かのために生きるってのも悪くないよね。


ま、何が言いかたいかというと、機動戦艦ナデシコが久しぶりに観たい。

 | ギャル男日記TOP | 


