カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

こんばんわ、蒼也です。

久しぶりに対決18番シリーズをやるぜ。まだ8回戦目なのね。半分もいってねーや。

というわけで、今回の相手は滑舌の悪い人。ちなみに「かつぜつ」で変換しても出てきやしねーぜ。え、ホントは読み方ちゃうのと心配になってgoo辞書で調べちゃったよ。ちゃんとあった、よかった。

滑舌の悪い人と話してると、たまに何言ってるかわかんないときがあるじゃないですか。

「それでさー、俺思ったんだよね」

ふんふん。

「やっぱさー、ああいう態度はちょっとdかsjfだよね?」

?????????

き、きやがった、滑舌の悪い人の得意技「何言ってるか聞き取れないですよ」スピーク。これが仲いい友達とかなら「ん? なんだって?」だなんてフレンドリーな表情と共に言えるんだが、こういうときに限って会社の上司だったりするのです。

い、いかん、何を言ってるかわからんけど聞き直すのもアレだし、こうなりゃ仕方ない、ということで「あー、なるほど、確かに」とか言ってみる。

「そうだよな、オマエもそう思うよなー」

よし、何を言ったのかはわからんけど、とりあえず会話は成立しとる。

「オマエはどういうときにそう思うよ?」

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!?!?!?!?

これは想定外の切り返しだ。この問いに正確に答えるにはさきほどの会話をちゃんと理解している必要があるではないか。このままではこの質問に答えられん。かといっていまさら「え、ところでさっきなんて言ったんですか、聞き取れなくて」だなんて言えるわけねえ。

ハハ、だなんて照れた薄ら笑いを浮かべながら「そうですねー、やっぱアレですよねえ」だなんて苦しく言ってみる。なんだ「アレ」って。

「ん? アレって、どんな時だ?」

やばい、食いついてきたぞ。こんな時に限って俺の言葉に食いついてきやがる。普段は適当に流すくせして。ああ、その期待に満ち溢れた表情をやめてくれ。刺さるような視線を俺に投げかけるな。

しどろもどろになりながら「あー、いや実際に僕は体験したことないんですけど、なんとなく雰囲気でわかりますよ」って、あー苦しいっ。なんだよ雰囲気って、どんな雰囲気だよ、だなんて心の中で突っ込みを入れてる自分が切なくなるぜ。

「ふーん」

よっしゃ、興味をそぐことに成功したぜ。そうさ、俺はつまらん人間さ、俺なんかと話してもなんも面白いことないぜ。そんなオーラをかもし出す。一応フォローで愛想笑い。

こうしてまた一日が過ぎ去っていくのです。今回の対決、永遠に引き分け。
スポンサーサイト

コメント

ギャル献上の件

ギャルと知り合えるかも~

ミクシー
「お兄系のお友達作りた~い♪」っコミュニティ検索すると
ギャルがおるおる、ワンサカ

蒼也殿に知らせますぅ

あーあるね。あるある。
聞きなおしても分からない時あるしね。
よく頑張りましたw

>>拓海
ちょ!!wwまじで!?www
よっしゃ、突貫するぜ!!

>>×
だろ、頑張ったろww

突貫の件

さようでつ。

ミクシィから友達紹介のメール、蒼也殿に送ったぜ~。

蒼也殿なら、このミッションをこなせる人間と感銘いたしております。



>>拓海
メール受け取ったぜ!
ギャル男日記用にmixiに別のアカウントとることを前向きに検討中!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/341-24b158a9

 | ギャル男日記TOP | 


