カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

こんばんわ、蒼也です。

はい、今夜はスタイリング講座でも開いちゃおうかなーってノリでいくぜ。

まずはスタイリング前。起きたてホヤホヤ、みたいなみたいな。

スタイリング前

まずはワックスだな。最近、俺が使用しているワックスはコレ。

ニゼル ラフュージョン/エクストラムーブワックス
ミルボンの「ニゼル ラフュージョン/エクストラムーブワックス」

なんか美容院で買った。東急ハンズとかでも売ってたぜ。値段が高い。


柔らかそう

フタを開けるとこんな感じ。柔らかそうだね。


なかなか粘り強いぜ

手に取ってみる。柔らかいんだが、なかなか粘り強い。この粘り強さがふんわりボリュームを出してくれるワケだ。

まずは一番立たせたいところから馴染ませていく。お兄系の場合はもちろんトップ!手のひらに伸ばして、トップの根元から練り込め。その際、左右どちらでもいいけど、7分目くらいのとこから反対側へ立たせていくのがお兄系流。

トップにボリュームをつけたら、後はサイド、バック、フロントと流れをつくっていく。前髪とかサイド、襟足は指先でネジネジする感じで毛束をつくっていくとグッドだな。特にサイドと襟足はハネをつくる感じで。

そして、さらにハネをつくりたい人はコレを使おう。

ヴィダルサスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

はい、ヴィダルのヘアアイロン。これで毛先をくりんとハネさせていく。イイ感じのハネができるはず。

スプレー!!

仕上げはアリミノのフリーズスプレーで形をキープ。トップとバックには多めにスプレー。逆にフロントはちょっとにすると不自然な垂れ具合にならんで済むぜ。


今回は面倒くさかったから、短時間でかなり手抜きをしてしまったけど、一応完成形。

完成形


よっしゃ、これから渋谷に遊び行ってくるぜ!

鏡に向かって自分撮りwwwwwwwww


じゃあの。
スポンサーサイト

コメント

蒼也さん素敵!!抱いて!!

あ。
鏡色違い(笑
ともは白だよ(・m・ )クス

いや~

竹原じゃないんだから!

ルシードのロングキープワックスのハードとスーパーハードのコンビもなかなかですぜ。今度お試しあれ。

カコイイ!!!!

らぶ どっ きゅん☆

竹原さんhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメさんくすでし(・∀・)ノ
飲みしよーぜwってwwww
マジレスすると距離的に無理です(゚∀゚)ぶはwwww
豹柄好きなんですねぇー(:;:^:ε:^:`;:)うひょw

惚れたv-238
ためになります!またよろしくなぁv-207

びしょびしょだぜっ

あたしも抱いてッ!もうあそこは洪水よぉ~

たってきた

そんで

結局一番最後にセクったのイツでしたっけ??

カットのコツというかどこをどういうふうに切れば蒼也様みたいな華麗なイケメンヘアーになるかも教えていただきたい。v-17

面白かったぁ??

なにげにのぞいただけなんゃけど日記ぉもしろかったぁ(>∠<)また寄ります??

>>モニカ
あ、モニカさんだ、久しぶりー。
って、アンタ男やん!!ww

>>とも
おおぅ、まじか。相方から譲り受けたこの鏡。これぞまさにディスティニー。

>>マインドコント
流行に乗っかっちゃったぜw

>>ユウスケ
ルシードか~、そこらへんの有名メーカーの最近使ってねえなー

>>ちゃん


>>いちのえ
関係ねえw

>>ちゃら男
じゃあの。

>>さゆな
お、そこを見るとはさすがw
こっち住みじゃないのかー、ちくしょーw

>>はげ
トップが立つくらいの長さと量で、襟足とサイドを量少なめで伸ばせばおk

>>うんこぶりぶり
うんこがか!?

>>はうこ
どんだけー

>>楊枝
いや、立たねーだろw

>>もこみつ
遠い記憶の彼方に・・。

>>なみ
よし、ついでに俺の部屋にも寄(ry

うちのカリスマ美容院に働く気はないか?

忘れた

Be for front→ Be for after

ミルボンは長時間白くなる?
キープ力?

豹柄には目がないんで(*´u`*)とかつてww
私は田舎者なのだよ( ´ー`)ぶhww
ちくしょーだなw

>>拓海
白!? 白ってなんだ!?ww
キープはするでー、って、スプレーの効果だけどw

>>さゆな
俺の部屋、豹柄ばっかだぜw
田舎かよー、東京きやがれ!

言葉不足、すまん
白って、
夜になってくると固形になってくる。粘土がぼろぼろになってきたような感じ。風呂場で幼馴染の裸を偶然見てしまったような感じにならないうよね?

豹ばっかとかえろい部屋だな(*´∀`*)ぶwww
東京には行く予定だったりするよ笑

>>拓海
あー、別に固形にはならんよ、全然。
後ろの例えは全然わからんかったがw

>>さゆな
えろい部屋だぜw
なぬ、東京来るのか、よし、遊ぼうぜw

>後ろの例えは全然わからんかったがWW

【ワックスレビュー】mod's hairクレイ 
日記後ろから5行目

”おもしろギャル男日記”からパクッたやけど・・・
(^O^)/

>>拓海
なに、本当だ!
自分で言った台詞じゃんwwwww
どんだけアルツだよ、俺www

ここ最近このブログ見てます。
本格的に何系でもない俺^^;
お兄もしくはギャル男系のファッションスタイルにしようと思う!!!
しかし、髪を染めることはしない学生だしw
髪型・服装・小物から少しずつ変えようと思います。
っということで変えようと思うのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺ファッションについて無知なんでどんな服とかがギャル男系なんですか?

アドバイスをヨロ

では返信待ってるぜぇw




>>”春夏秋冬”
メンズエッグに載ってる服がギャル男系ですね。
109-2に行けば売ってる服すべてがそう。
いまはなんだろ、アメカジとかサーフ系なんかね。とりあえず細身であればw

サーフか参考になったよ
俺バッチグウの細身だよwむしろガリガリって呼ばれるぐらい(TOT)
109‐2って東京じゃん!!!
もしかして全国各地にある?
とりあえ東京だけなら俺は無理だ関西人なんで東北まではきついぜぇ!!!
参考になったよ

上コメ俺です。
なまえ書くの忘れてたwww

>>”春夏秋冬”
あー、関西か。
関西事情はわからんけど、百聞は一見にしかず。
雑誌に走れw

ってことは関西は・・・・・・
わかりました!!
雑誌にはしるぜぇ!!!!

眉毛のスタイリング?
眉毛の形ってどんな感じにしてますか?

>>さdf
んー、どんな形って説明しづらいけど、とりあえず眉尻が上がるように、かねえ。

かっこいいwwwwwできれば、素顔を見せてくださいよw

>>da pumP~~~^^~~~
確かにかっこいいwww
素顔はまだ早いぜw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/357-febdca73

 | ギャル男日記TOP | 


