カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

こんばんわ、蒼也です。

俺が相方とともに会社を興そうと決意したのは、いまからおよそ2年ほど前。「なんか俺ら2人だったら成功しそうじゃね」みたいなノリでしたね、確か。

当時勤めていたのはかなり規模のでかい会社で、ま、R社関連のとこだったんだけど、、とにかくそれだけ規模がでかいと会社というものが見えない。ホントに部分的なところしか見えないから、会社をやるっていうことのイメージがまるでできなかったのです。

だから俺はもっとベンチャーちっくな会社に転職して、ビジネスってやつを肌で感じてみようと思った。そして転職したのが前職のインターネット広告代理店。規模的にはもうベンチャーとは言えないくらいだけど、それでもビジネスを感じるには十分でした。


一方、相方はというと、当時は外車の中古販売店に就職してたんだけど、上司とそりが合わなくて悩んでいました。だったらこっちの業界来てみろよと、小さめの広告代理店に転職したのです。

広告代理店ってのは、いろんな業種のお客さんを相手にするんで、ビジネスを勉強するにはかなりうってつけの業種なのです。さらにはいろんな媒体社や制作会社とも付き合いができるんで、その繋がりや対クライアント、対媒体社、対外注先といった経験は、独立してからもめっちゃ役に立つ。

そういった意味で、すごくいい経験が積めたと思うのだぜ。


そして、お互い転職してから1年~1年半ほどたった、今年の夏。

それはとある一本の連絡から始まった。



つづく。
スポンサーサイト

コメント

わお
おもしろそう
更新が楽しみになったのだった。
がんばれー!!仕事と更新!

きたいしてるぜぃいぇぃ

ワックスつける記事大変参考になりました。
ですが自分でやるとなるとどうしても上手く行きません、あれとこれやってこう!という簡潔な写真ではなく
機会があれば何処の部分に付けて行く作業工程などを取り上げて欲しです

いっつもふざけた記事書いてるのになんで蒼也さんはこんなに頭いいんだ?ん?ん?wwww

あたしも勉強がんばるぜ!
ゆくゆくゎWEBデザインの方にいこうと思ってるのでまた色々話したいと思うのだぜ!

あ、コンパ記事にしてくれてありがとう(^ω^)w

どうも双子ギャル男1代目です。
気になる、めちゃくちゃ気になるぜ!!
そうか、今年の夏念願の歌手デビュー・いやキャバ嬢
と関係でも持ったのか!!そんな話今までに聞いた
こともねぇー。だとすると、残るはアレか。今年の夏に起きた事とは… 蒼也失踪事件か人質事件しかもう残っとらんな!!(笑

続きまだー?

将来このブログ書籍化しませんか? 面白いし文才ありますよ!

あたしもあたまいーとおもーう、そーやさん

>>ユカーリ
おお、さんきゅ。
ってか、それまで楽しみじゃなかったのかよw
頭いーか?褒めても何もでねーぞw

>>かつお
がんばるぜぃいぇぃ

>>秋葉歴12年の上級ヲタ
作業工程かあー。
ってか、それほど複雑な作業をしてるわけじゃなくて、たぶん髪型の問題だと思うぜー。とにかくトップを空くんだ!

>>たくちゃま
別に頭よくねーぞw
ただ意外とマトモなだけw

>>えりこ
おー、勉強がんばれー。
俺は経営をがんばんなきゃだなあー。
ま、いつでもどうぞ~。

>>双子ギャル男
そんな話聞いたことねーしwww
失踪もしてねーし人質にもとられてねええええええ。

>>名もなきギャル男
まて、もうちょいまてw

>>もり男
いや、書籍化の話がくればいつでもw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/434-b5cf6f83

 | ギャル男日記TOP | 


