カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ、ギャル男社長の蒼也です。

起業を決意し、退職の意思を伝えた俺。しかし相方の方はまだ入社して1年弱ということもあり、退職は年末くらいになりそうな状況でした。

俺はというと、10月いっぱいで辞めて、11月から己の会社で精を出すというシナリオ。ただ金がない。なんせ今の今まで貯金というものをしたことのない俺らだったので、正直金はまったくなかったのです。

会社を立ち上げたからといっていきなり収入があるわけじゃないので、自分の生活費も含めてどうしたものかなと。


けれどもそこで状況が変わった。相方がなんとか俺と退職の時期を合わせるという方向になったのです。相方と同時に始められるのであれば、俺はオリジナル事業の仕込みに時間を使い、相方に知人の社長さんの仕事を手伝って毎月定期的な収益を得る。これならばオリジナル事業が軌道になるまでの間、なんとか会社を存続させることができそうだ。


いや待て、じゃあ開業資金はどうする。いくら株式会社が0円から作れる新会社法ができたっていっても、設立の手続きなどで諸々25万くらいは必要だし、毎月固定の収益が見込めるとはいえ、2人分の人件費はそれだけじゃ賄えない。それなりに資本金が必要になってくる。

そこで俺らは各々親族の助けを借りることに。持つべきものは家族。双方合わせて200万を調達することができました。絶対成功して何倍にもして返すから!ありがとう!


設立のメドも立ち、開業資金の調達もできた俺たち。次は実際の設立に向けての手続きが待ってるぜ。しかし会社を退職する直前の1・2ヶ月。ここを開業準備とある程度の計画や仕込みに使おうと思っていたんですが、仕事が忙しすぎるという事態に陥ったのです。

10月で終わる予定の案件が、クライアントの度重なる要求に、想定をはるかに超えて納品日が伸びていく。そしてそれに追われる毎日。果たしてこのままでスムーズに会社設立がなるのだろうか。


つづく。
スポンサーサイト

コメント

5年以内に1000万資本必要なんだっけ??

2人でホスト1年くらいした方がはやそうじゃね??

家族にも見放された俺は今後の人生考えると涙目wwwwww

どうも、ドッペルゲンガー2代目です。
このHN使うたびに思うが一卵の双子はやっぱキモィなwまるでドッペルゲンガーがおるようで落ち着かん!!
アオヤ君キミも毎日一つ屋根の下でもう一人の自分と顔を合わせててみろw部屋のそこら中に鏡が設置してあるようだから笑 ようやくわかったか。アオヤの言うとおり、俺は社会からは白い目で見下され一方カッコィィなんて言ってくれる人もおるようなそんな夜の仕事(ホスト)につき早5年の月日が経とうとしとる!!来年からは蒼也(ソウヤ)で名乗るぞwなんか売れそうな予感がするぜ それからアオヤ君起業したら俺を雇ってくれ!!俺もそろそろ年だもんだから、引退の時期は近い泣残念ながら長くは続けてられんのだ。

>>名もなきギャル男
そんな縛りはないはず。
ってか、俺はぜってーホストに向いてねえw

>>たくちゃま
大丈夫、そんなときはキャバクラに行けばいいさ!

>>双子ギャル男
だからアオヤじゃなくてソウヤだっつうの!w
5年もやってんのか、ベテランだなー。
ホストは一度やってみたかったという思いがあるんで、いつか自分の店を持つ日のために、いろいろ業界のこと教えてくれw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/441-090bd571

 | ギャル男日記TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。