カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

たまの深夜にハンゲの麻雀3。こんばんわ、蒼也です。

麻雀はかれこれ中学の時から始めて、中学のうちに止めた。

なぜかって。
ふっ。それは簡単な理由だよ。

弱かったからさ。


で、また最近ハンゲでやり始めているってわけです。
こないだ破産して、持ち金がリセットされました。やっぱり弱いままのようです。

いや、でもだんだんコツがわかってきたぞ、そうだよ麻雀にはコツがあるのだよ。

まず基本はメンタンピンを狙います。リーチ・タンヤオ・ピンフの略ですね。ま、確率的にはこれが一番高い。で、他の手のほうが近そうだったら、その局はそっちを狙う、みたいな。でもこれじゃ勝てません。

麻雀では頑張って上がりを目指すのも大事ですが、もっと大事なのは振り込まないこと。なんせ相手は3人です。毎回上がろうと勝負したとして、4局中1回上がり3回振り込んだらもうビリ決定みたいなもんです。

だから麻雀ではまず振り込まないことが最も重要!とこないだ思った。だって、いつも俺ばっか振り込んでたから。だって毎回勝ちたいじゃん。


あとは麻雀3だとデフォルールで赤5が入っているんで、無理にリーチに持っていくと上がれないですね。いかにドラを絡ませて食いタンで上がるか、ってのも重要な気がするぜ。


よーし、頑張って強くなってくるぜ!
スポンサーサイト

コメント

メンタンピンドラ1でも満貫だからねー
俺は待ちが読めずスジくらいしか知らないから勝てない(´`)

打つ筋を先に決めてる時点で弱いのがよくわかります。
麻雀は持ち点、他者の打ち筋、捨て牌から柔軟に対応する事が一番重要です。

ところでブログの歌舞伎町の高級キャバの店名教えていただけませんか?

破産てどんだけwwww
今度やるときは是非一緒にやりたいぜw

俺のスーマンコーとタテチンコを喰らわしてやるぜw

どうも、双子ギャル男2代目です。
久々に来たのか!?俺は。ヤツはやっぱり今年も同じHNを使いやがるようだwまぁ、仕方がねぇ!!妹の写メ見たのか!?どっちが可愛いだ?ヤローの目は当てにならん。俺が言うのもナンだが、ヤツはホントに可愛いぞw今後の仕事先も見つけてやった!!兄弟で仲良くホストしてればええんだw あの顔なら売れること間違いねぇ!!

>>暇人
俺もスジくらいしかわからんぞw
あ、あとチンイツ狙いのときはわかるw

>>はんず
すんません、極秘です!

>>~ゥンまああ~いっ
じゃあ俺はイーペーコーだ!!

>>双子ギャル男
ぜひ遊びたいんで東京に連れてきてくれ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/451-c273f9f4

 | ギャル男日記TOP | 


