カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

オナニーはどっちかというとティッシュよりもトイレットペーパー派だぜ。こんばんわ、蒼也です。


自炊をね、してみようと思ったんですよ。

ほら、だいたい俺は外食か、家から徒歩10のオリジン弁当か、或いは徒歩15秒のドトールで飯を食うことがほとんどなんですよ。でも、僕もいい大人ですからね。料理のひとつでもロクに作れないとお婿に行けない可能性があるじゃん。

そりゃいかんと思い立ったんですよ、いや、きっかけはお財布の中身が寒すぎたからなんですが。

でも鍋くらいしかいままで自炊したことなかったから、まずはいろいろ機材を揃えなきゃいけない。あいにく炊飯器とかフライパンとか包丁、まな板はあったから、食材と調味料があればなんとかなるぜ。


さっそく俺はスーパーへと足を運ぶことにしました。


スーパーに着くと、なんか入口のとこの段ボールに野菜が無造作に置かれている。どうやらこの野菜どもが本日安く売りたたかれた食材たちに違いない。でも、ここで調子に乗って野菜を買いまくっても、しょせん食うのが俺一人分で、余ってしまう可能性があるな、ふふふ、その手には乗らんぞ、買い過ぎないように買ってやるぜ。

とりあえず外に出ている安い食材たちはあんまいい食材がなかったので、じゃがいもだけとることにしました。じゃがいも好き。


スーパーの中に入って、まずは野菜コーナー。なんだろう、どの野菜を買えばいいんだ、いままでこの野菜が食いたいぜーって飯の前に思った経験がないから、なにをセレクトすればいいのか全くわからない。とりあえず、なんかつやつやしとるから、ナスをカゴに入れる俺。そしてそのままの勢いで長ネギに手をかけるが、長ネギってなんかあんま美味くねーよな、ネギの味がする、ネギは薬味にするとうまいが、ソバなんて打つのめんどくさいからネギはやめとこう。

さすが俺。油断してたら危うくネギを買ってしまっていたぜ。だいたいあんな長いの冷蔵庫に入るのか?


さて、もう一品くらいは野菜を買った方がいいよ、なんか健康とか考えたら野菜は必要だよ、うん、とか思いながらレタスを手にとる。ああ、レタスは美味いよね、レタスチャーハンとか上手いし、なんかサラダとかにもできるし、万能だよ、万能だよレタス。


よし、野菜は手に入った。次は肉だ。さかなは骨がめんどくさいから、ここはやっぱり肉。でも牛肉とか高そうだから豚肉にしよう。別に国産じゃなくてもいいから、安いやつをさがすぞー。

そんな感じで何処産かよく知らんけど、とりあえず安めの豚をゲット。なんか広告の品って書いてあるぞ、広告の品ってことはなんか安いに違いない。もうこの豚しかねえぜ。


さあ、野菜と肉が手に入った。なんかこれだけで料理ができてしまう気がするぜ。だって野菜と肉だぜ、これ以上なにが必要だっていうんだ。

ちょっと満足な気分になってきたけど、いかんいかん、大事なことを忘れてた。お米がないじゃないか。米を買わねば。そう思って米コーナーへと向かいました。

米コーナーでは5キロと書かれた米と2キロくらいと書かれた米が所狭しと並んでいる。ま、俺はひとりだから2キロくらいでいいか。ん、なんか無洗米とかいろいろ種類があるぞ。別に米を研ぐくらい苦ではないので、安い方を購入してやります。

おお、これで食材揃ったやん。お米と肉と野菜があれば、どんな料理でも作れてしまいそう。


ああああああ!!待て!!


危ないところだった。大切なことを忘れてしまうところだった。幼い頃に置いてきた大切な何かを。

そうだ、調味料だ。調味料がないと味のない料理になってしまう。味のない料理なんて、ノーメイクのキャバ嬢と同じだ!味付けしてこい、味付けして出直してこい。

というわけで、塩とコショウとコンソメと醤油をゲット。しかも運の良いことに、コンソメのすぐ下に油が置いてありました、「あ!油がないとこげちゃうじゃん!」と間一髪で気づいた俺は、奇跡的にも油も手に入れることができました。

奇跡ってあるんだな、やっぱ奇跡は自分で起こすものじゃなくて、偶然起きるものだったんだ。


あ、そういえば結局俺って何を作るつもりなんだ。

それを決めてから食材を選んだほうがいいんじゃないだろうか。

家に帰って、よっしゃ、ラーメンつくるぞー、って思っても野菜と肉とお米じゃ厳しい。ラーメン作ろうとしても、なんか塩味のお茶づけになっちゃう。


んー、よし、早くて簡単、チャーハンで行こう。


そんなわけで、卵も付け加えて、レジへゴー。お会計は3000円だ。ま、調味料とかお米とかあったからこんなもんか。

よっし、いよいよクッキングだぜ。後篇に続く。
スポンサーサイト

コメント

奇跡は用意されていたのよ...誰かにね!

ちょッwww

まさかのオリジン弁当http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">*
あたし、オリジン勤務http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">www

長ネギは千切りにしてタッパーに入れるんです!!
ソバはゆでればいいだけです!!
ちなみにゆでるとあの男の独特のニオイがしますよ!!><

お肉も野菜も中国産ゎ避けた方がいいよ(´ω`)

たしかにナスはつやつやしてる・・・。

自炊

牛肉を焼いてからご飯を入れて焼き肉のたれで味付けしたらまぢうまいi-233たぶんはまるよi-175焼き肉チャーハンやってみてぇwww

常考…

食いたいもん決める→食材買う→作る
安く野菜買うととんでもないめにあうぞww
まぁ、宗也だからいいけどww
つか、スパゲティ買ってきて、レトルトやフリカケで味付け変えてローテーションすれば余裕だろ。
まぁ、毎日スパゲティだけどなww

>>くまお
まさに奇跡!

>>オリ姫
オリジン勤務かよww
だからオリ姫なのか!?
オリジンは食い過ぎて飽きたw

>>家事手伝いギャル男
なるほど、切ればいいのか!
おめぇ、天才だな!

>>えりこ
え、中国産あかんの??
目が細くなるとか!?

>>ユウスケ
せやろ、せやろ!

>>yuu
それって、確実に焼肉食ってる時と同じ味www
確かに美味いだろうww

>>りょうま
パスタは好きなんだが、コンロがひとつしかないから、茹でるのと炒めるのを一緒にできないのです><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/453-41f3d2ff

 | ギャル男日記TOP | 


