カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

「やらないか」を聴きながら今日もエロ動画を探します。こんばんわ、蒼也です。

さて、飯の支度をしたにもかかわらず、ひぐらしを朝までやってしまい、結局食わずに寝た俺。当然、目が覚めると昼過ぎなわけで、あー、でも飯を食わずにゲームしてただけあって激烈に腹が減っています。


ようし、いまこそ飯を作るときだ。


まずは昨晩炊いたご飯の様子をチェックしてみよう。

カチャ。

炊飯器を開けてみると、あれ、ご飯にふたがついとる。なぜだ、ふたを開けたのにふたがついとる。

よく見ると、炊飯器の裏っかわについてる銀のやつでした。
つまりアレです、炊飯器の容量をオーバーするほどのご飯が炊けて、裏のフタがご飯にくっついちゃっています。おかしい、こんなに炊くつもりはなかったのだが。まあいいや、多いに越したことはないぜ。



続いてご飯の炊け具合を調べるべく、しゃもじでつついてみます。



ん。



大変です、ご飯が石のようです。

いや、でも俺はちょっと固めのご飯のほうが好みだから、こんくらいでちょうどいいのかもしれない。よし、とりあえず試食してみよう。



あ。


だめです、噛めません。食べるっていうレベルじゃありません。むかついたので水をぶっ掛けてみました。



もうこのご飯はだめだ。これはいつの日かおじやにでもして食べよう。この後スタッフでおいしくいただきましたってやつだ。

やはりご飯を炊くときはちゃんと分量を量らないといけないようです。勘でやっても上手くいかない。っていうか、勘ですらない。なにも根拠がない。


俺はご飯を炊きなおすべく、スーパーへ計量カップを買いに行き、今度はちゃんと分量を量って炊くことにしました。「ご飯 炊き方」とググってちゃんと正しい炊き方を調べる。ああ、そうか、炊飯器に書いてあるのは、お水の目安だったのね、どーりでたくさん炊けちゃったわけだ。



しばらくしてご飯が炊けた。



今度はちゃんと炊けたぞ。よっし、じゃあチャーハンつくるぞ。


豚肉を切って、レタスをちぎって、ネギを刻んで、卵を割ってかき混ぜて。


フライパンを鬼のように熱します。煙が出てます。油を注ぎます。煙が出てます。


豚肉を投下してみます。



うおっ、火が出た。フライパンから火が出た。やべえ、かっけぇ。俺、料理の鉄人みたい。



卵を入れて、すぐさまご飯をぶちこむ。俺は鉄人ばりにフライパンを返す返す。

ほどよくネギとレタスを投入して、塩、こしょう、コンソメで味を付け、最後に醤油を少しフライパンにたらして香りをつけて出来上がり。





すまん、オチはない。普通に美味かった。
スポンサーサイト

コメント

私20歳だょォwww
学生だょッΨ(`∀´#)でも体ゎ限界(ノд<。)゜。

蒼也さん、米炊けねーのになんでそんなに炒飯作りだけ手際がいいんだww

チャーハンは冷蔵庫に入ってるような余った米の方がパラパラなヤツができるお(・ω・)

まぢでおれの方が料理うまいかもw

どうも、双子ギャル男2代目です。
バカかw知らないのにもほどがある!!どう考えたら釜に書いてある目盛りが飯の分量になるんだ!?とうとうアオヤのヤロー頭までイカレちまったんか?でもその割にはチャーハン作る技術は持ってんだな。おまえの技術はどうなっていやがる!!こっちは笑い過ぎで腹がイテェw石のように硬てぇ米なんて俺ですら今までに炊いたことねぇー!!ここまで来ると神だなwおまえは石のように硬い米を炊く神だ!!ひぐらしのやり過ぎで、結局俺の言ったとおり飲まず喰わずで寝ちまったんかw俺の予想(予言)はノストラダムスの大予言並みに当たってるな!!

その発想はなかったわwww
家庭用のガスだとうまい具合に炒飯がぱらけないぜ!!
やっぱ持つべきはマイキッチンだな

そうそう、家庭用だと火力が弱いから炊きたての米使っちゃうとべちゃっとすんだな。

ってかマイキッチンてwww

そぅだょ。蒼也は癒し系だょ。実際のトコどうか知らんヶド笑これからもぉもろぃ日記書ぃてな?楽しい自炊話楽しみにしてるでな!!蒼也がオッサン、ィヤおじいちゃんになってもこのブログ辞めんでな!!ずっとずっとゃで。

どうも、双子ギャル男1代目です。
いかん!!おまえに食事作らせたら、材料が勿体無い。俺が今度作ったるwと言いたいトコだが、男が男に料理作ってるなんて想像しただけでキモィなwまぁ料理の得意な人にでも作って貰え!!自炊の得意なヤツは俺の近くにおるがなwでも社長になったんだから金儲け抜郡!!ヘルパーでも3匹程雇いなされw

>>yuu
若けぇじゃねーかwwちくしょうw

>>大学の後輩(たぶん)
料理はできるんだよw
ってか、大学同じなのか!?

>>ユウスケ
ホントは炊き立ての方が美味いんだけど、家庭だとなあ。

>>双子ギャル男2
ずいぶん小規模なノストラダムスwww
ま、まあ、米の件はアレだ、初めてだもんでw

>>名もなきギャル男
うむ、確かに火力は足らないよなー。
そのぶん、技術でカバーだぜ!

>>暇人読者。
オラオラ系のつもりだったのに。。
おじいちゃんになっても続けるのかw
う、うん、まあ頑張ってみるわw

>>双子ギャル男1
社長っていってもニートとあまり変わらんからww
ってか、俺はなかなかの料理人なんだぜ!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/455-f77a32b4

 | ギャル男日記TOP |