カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント


初音ミク

ソフトオンデマンドに就職しようぜ。こんばんわ、蒼也です。

ニコニコ動画は毎日チェックしてます。その日のランキングを必ずチェック。あー、いいなニコニコ動画、俺もいつか動画をアップしてランキングに載りたいぜ、みたいなことを妄想したりするわけですよ。

そんないまも、ニコニコでプラチナって曲を聴いてる。昔やってたカードキャプターさくらのオープニングだったやつ。なにげにいい曲じゃないか。


で、動画をアップしたいんですよ。

なにをつくれば人気がでるかなと頭を悩ませる。俺には動画編集技術もソフトもないから、MADは作れねーし、そもそもアニメとかよく知らん。らきすたと涼宮ハルヒの憂鬱しか知らん。じゃあアレか、歌ってみた系とか吹き替え動画とかか。でも俺は歌上手くないし、特にエッジが効いてるわけでもない。

そんな折、初音ミクのオリジナルソング「メルト」を聴きながら、ああなんていい曲なんだろうとか感動に打ちひしがれていたんですが、そうだ、初音ミクに俺のオリジナルソングを歌わせるってのはどうだろうかと思ったんです。


いかんせん俺は20歳くらいの頃、とても暗い子で、ひとりでDTMとかしてたんですよ。曲とか作りまくって100曲くらいあるんですよ。

こいつらをリメイクして初音ミクに歌わせてみるってのはいいんじゃないか。もしかしたら大ヒットしちゃうかもしんない。陽の目を見ることのなかった埋もれた曲たちにスポットライトを!


というわけで、時間ができたらやってみようかと思ってます。アップしたら報告するんで、聴いてやってくださいな。

じゃ、おやすみ。
スポンサーサイト

コメント

組曲ひぐらしのなく頃に歌ってみれば(・∀・)

まぢッワラ
半年ぐらぃギャル男憧れてたねぇワラ

めっちゃ簡単に作れるしお金そんなかからへんしッ

最近話がヲタ臭くてつまんなーい。。
社長副社長って言ってるだけで何もしてないし、webなんとかの頃のそうやさんはドコに行ったのー?
更新が楽しみでなくなりつつある。

>>えりこ
歌ってみた系かよww
だめだ、俺の歌はエッジが効いてないw

>>yuu
俺はギャル男じゃないからw
よっし、じゃあ今度作りに来てくれ!

>>まい
そいつは申し訳ない!
俺も枯れてきているのかもしれないな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/458-8794a9e7

 | ギャル男日記TOP | 


