カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

社長とは名ばかりで、ホントはニート生活。こんばんわ、蒼也です。

さあ、今日は野菜炒めに挑戦するぜ。
しかしアレだ、野菜炒めってどうやって作るんでしょうか。作ったことないし作り方も見たことないのでわかりません。

でも名前から察するに、野菜を炒めれば良さそうだから、なんか気合いでできそう。


早速、材料を買いに行きます。

野菜炒めっていうくらいだから、野菜を買わなきゃ始まらない。適当に食いたい野菜をチョイスしていくことにしよう。


こないだ炒飯用に買ったレタスが残っていたから、レタス以外で捜してみます。

ピーマンだ。やっぱ中華風の野菜炒めといえばピーマンが入ってた気がする。よしピーマン決定。

そのまま進むと、今度はほうれん草が目に入ります。ほうれん草は大好物です、これは絶対に外せません。栄養もたっぷりだし、なんかほうれん草って神秘的じゃないですか。ほうれん草ですよ、ほうれんってなんだよ。草なのかよ。草か。

あとは茄子。茄子は確か好きだった気がする。中華っぽい野菜炒めに合いそうだし、ちょっとエッチな女子大生が俺の部屋にやってきて、茄子の太さとテカリ具合に思わず秘密の穴(シークレットホール・マイセルフ)に入れてしまう可能性も期待できる。決定。

うん、野菜も4種類あれば十分だろ。これ以上買うとコストがかさむし、冷蔵庫に入らなさそうだ。


さて次は。

肉だ。野菜炒めといえ、野菜だけでは物足りない。肉が必要です。でも牛肉は高いので豚肉にしておきます。

とはいえ、どの豚肉を買えばいいのでしょうか。豚肉とひとことで言っても、なんかいろいろあるぞ。しゃぶしゃぶ用、うん、これは確実に違うな。生姜焼き用、おお、なんか「焼く」って点で合ってそうだ。これにしよう、生姜焼き用の豚肉を購入。


よし、あとは調味料だ。塩と胡椒はあるけど、なんかそれだけの野菜炒めって美味そうなイメージが全然沸かん。なんか決め手になるキラー調味料が必要なんじゃないか。

とりあえず中華料理っぽい調味料がたくさんある棚を発見したので、そのなかからチョイスしてみることに。


豆板醤(とうばんじゃん)。


これはいるゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!


俺は辛いものが大好きなんです。ラーメン通のくせにラーメンにキムチ入れて食べるくらい辛いのが好きなんです。ラーメン通のくせにラーメンより辛い食べ物が好きなんです。

よし、豆板醤決定。

あとはソース的な調味料があればおk
そして俺の目に飛び込んできたのは、オイスターソース。おお、なんか中華っぽい。コレにしよう。オイスターソースだ、なになに、カキから作ったソースなのか、初めて知った。


んー、なんかおいしそうな野菜炒めができそうだぞ。

無駄に後編に続く。
スポンサーサイト

コメント

来月はきっとクラブの中で静かに眠ってると思ぅ。そぅ先輩たちに殺られて…まだ生命(ぃのち)ぁるぅちに遺書でも... こんなぁたしとメ-ルしてくれてぁりがと蒼也とメ-ルしてるトキめっちゃ楽しかった。♀だったら誰にでも鼻の下伸ばして着ぃてくょぅな人だったらしぃヶド笑。その性格とぃぃぁの写メャバかったね↓↓なんでそんなにカッコィィんだョ!!そして社長になったって聞ぃて蒼也が果てしなく遠く感じた。今更ながらに気がつきました。ぁなたがァォャではなく『そぅゃ』だってコトに…きっと天国(ほし)になってもぁなたのコトは忘れません。例ぇぁたしのコトを拾ってくれた某人を忘れたとしても。ただ会ぇなかったのがスゴく心残りだった涙 一足先に向こうの世界に逝ってます。ぃつしか社長になって大富豪になれる日が…キャベツの千切り&お米が正しくたける日が来るようぁなたの相方と共に見守ってぃます。炊事が出来るょぅになったらお供ぇしとぃて下さぃ。

元気で バィバィ 平成20年3月●日 葵 永眠。(享年19)

どうも、双子ギャル男2代目です。午前中にちょっくら覗こうと思って眠い中寝ボケさなかにPC立ち上げてアクセスしたら『アクセスが集中しておりますしばらく時間をおいてからアクセスして下さい。』しばらくなんてそんな悪魔での間悠長に待ってる時間などこの俺様にはミクロンたりともねぇーっつーのにどういうことだ!?この俺様と同じ時間帯に一斉に一体何処のドイツがそんなにみとるんだ!!よゐこの学校のガキ共が将来に向けてギャル男日記を読んでギャル男についての調べもの&感想文のまとめの資料を貯えてんのか!?ナニがナンでもそれは考えにくいw俺とおまえだけの禁断(ひみつ)のブログだっつーのに!!←ちょいキモイなw命に大切な睡眠を削ってまで密かな楽しみに時間を費やそうとしとったのに、それさえもどっかの誰かに奪われちまったwなんて可愛そうな俺様なんだ時よりおまえのブログは大好評や奈w仕事用のブログなんてご丁寧に写真付で作成したって(この職柄当たり前だが)訪問者の数が少ねぇw蒼也のブログは訪問者が多くて羨ましいと思う今日のこの頃でした。今月中に妹ク●ネコで発想したるぜ!!妹のヤローすっかりおまえにハマっちまって、蒼也大好き人間になっとるからwww 写メ貰って以来明らかに様子が違げぇ!! もち俺は見とらんがw

>>葵
ちょ、死ぬなwwwwwwwwww
しかも未来の日付でww
そして俺の相方と共にって、相方も死ぬのかよww
俺が助けに行くから死ぬなw

>>双子ギャル男
知らんがなw
そんなに熱心に見てくれるとは殊勝な心がけですなw
あ、ぜひ発送してください、お急ぎ便で!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/460-5146a9bc

 | ギャル男日記TOP | 


