カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

つり銭

こんにちわー、蒼也です。

すまん、ちょいオヒサ。

本当に相手の気持ちを考えて行動できる人って、すごく少ない気がする。
昔はほら、ご近所付き合いとかさ、なんかお互い醤油を分け合ったりとか、すごく温かい生活があったりしたけど、いまはもう同じマンションの人間なんてどんな奴が住んでるのかも知らんし、すれ違っても挨拶なんてないし。

だんだん人間関係ってやつが希薄になってるのかもしれない。

ま、俺は昔もそんな温かいご近所付き合いなんて知らないけど。


だから、こんな世の中だからこそ、相手の気持ちを思いやる行動を日々とっていくべきだと思うんですよ。



特に俺が思うのが、買い物をしたとき。


ほら、レジ店員が「375円になりますー」とか言ってくるじゃん。

そしたら、まずはオープンマイ財布して、まずは小銭をチェックするじゃんか。うわ、小銭ねーよ、こりゃ千円札コースだな、うはは、とか思いながら、千円札を差し出す俺。

そして、当然のように625円のお釣りが返ってくるわけですよ。いま暗算したぜ、すげーだろ。なんていっても俺は昔ピザハットでバイトしてたからな。宅配行くのにいちいち計算機なんて持っていかないから、お釣りはすべて暗算だぜ。

よし、ここで俺が簡単なお釣りの暗算方法を教えてやろう。

375円の買い物で1000円払いました。こういうときは、まずは上の桁から計算するんだ。この場合は3から。そして、一の位以外はすべて合計が9になる数字を出す。一の位は合計が10になる数字ね。

そうすると、上から順に625になる。これがお釣りだぜ!



と、話がそれました。

そんなわけで625円のお釣りが返ってくるわけですが、この小銭と一緒にレシートも一緒に渡してくるじゃないですか。

その渡し方が問題なんだ!

だいたいのやつはレシートの上に小銭を乗せて渡してきやがる。


許せん!


小銭をレシートの上から取るのって、すげー取りにくいじゃん。なんかつるつる滑るし。

レシートなんてさっさと袋に投入したいから、小銭の下から抜き取ろうとするけど、たまに小銭がこぼれよる。見事なスケーティングをかまして、大地へと降り立ちやがる。

くそー、あいつら客の気持ちなんてこれっぽちも考えてないだろ。



ちなみにもっとイヤなのは、お釣りを渡すときに手を添えてくるやつ。


貴様の汚い手で俺の手を触るな、と思う。
スポンサーサイト

コメント

すいません!!!かっこいい人が来た時手を添えてお釣り渡してましたm(_ _)m

分かる気がする~。
丁寧過ぎても、粗雑過ぎてもダメなんだよね。難しい(>_<)
なんかデザイン変わった?これからは、もっと更新して下さい♪

全て当てはまってしまった(・ω・)


さーせん。

それ逆ですよ!
まず、小銭ってちょー汚いしなるべく触りたくないじゃないですか
だからレシートの上に置いてくれるのはいいことなんですよ。汚れないしね
そして小銭をレシートの上から取るんですか?俺はレシートを手に持ったまま、財布の小銭ポケットに小銭をササササーって滑らせていれますよ
だからツルツル滑るレシートの上に小銭があると、非常に楽!

全部逆にとらえてるから、不自由に感じるんでしょー

おい!

文なげーなw
 俺字よんでっと学校思い出すから
 あんま読みたくありまちぇーーん><

わがままなやっちゃなww

てか、東京って馴れ合いしない感じってイメーじあるけどな
俺はコンビニだったんでレシートは要らない奴が殆どだったな
宗谷みたいな客にはパンや弁当をめちゃめちゃ温めて嫌がらせしとったなwww

ぶはっ!

すげーなそのイジメ!
俺長い文きらいだからーコメできねーわ
ごめww。
バップよろしくww

それって・・・近所づきあいどうこうって位丁寧なことなんじゃ]v-9
相手は良かれと思ってるのかもですしv-164v-164
蒼也さんがお客さんだったら私は手を握る自信ありですv-10
あっv-237私が許せないのはお釣り渡すときに何にも言わずに渡してくる人とか・・・
おつりポイッてしちゃう人v-11

オレ 某飲食で働いてたけど 関西人とかチャイニーズには唾とかタン入れて出してたわww

美味そうに食ってんじゃねーよカスども みたいなww


なんか文句ある奴居る?ww

俺~文句ないです!
ォ兄!
俺がんばって読んだぜ!
安産←【違う】暗算?3ケタ?しらねーーーし。
俺1+1以外答えらんないわv-12

太字の文以上!

はw
がんばれよ!俺体でも売るかなwww
中出し・・。5マン?ww
誰もこねーかww

どうも双子ギャル男1代目です。
見直したぜ、おまえにそんな暗算が出来る能力があったとは。しかし。おまえの説明を読んだのにも関わらず理解できずに計算できんん奴がこの俺だw
汚いてで 俺の手を触るな?そうか、でもおまえの場合キャバ嬢の会計とかだったら別なんだろ?
勝手に人を見ただけで手が汚いとか判断するな!!
人をバイキン扱いする小学生か爆。

昨日会ぅ時v-278何故かバヵ兄タチ揃って休み取ってv-518一緒に着ぃてきて、バァバァに会ったらv-356この人タチ誰v-376って聞てそこからの説明と今の職とかe-16住みか話してショック受けてi-195i-195今更何って話ゃょねv-363v-362
寧ろこっちがショックだしv-355結局予想してた通り引き取るだのってv-358事になって、断った。断るのに凄ぃ時間掛かったし泣。v-406ぁんなバァバァにv-359今更引き取られるくらぃなら今の生活v-343続けてた方がょっぽど平和な生活&未来がぁると思ってネe-420
ぁんな人に捕まったらe-404蒼也に会ぇんくなる確率が大ゃし↓↓e-268


何度もコメントする新入りは社長の知り合いか?

今日はズル休みを取ってGUCCIの店を覗きに行ってきます...どうも双子ギャル男2代目です。
午前中に行けって話だが、午前中は肺に穴が開いたから休息を取ってましてその間に夢を見たんだ自分が龍に乗ってる夢をな(爆。それは冗談として、便所に目が覚めて戻ってきてテーブルに目をやると捨て猫の財布が...そうだった。とっくに忘れてたが俺の財布は中身事何処か旅立っちまったんだと思い出して今日午後から(夕方)にでも買いに行こう!!てなノリで休みを急遽取ったぜwモチ肺に穴が開いて働ける状況ではないと連絡して(爆。その間俺はどうやって財布&クレジのない生活を送ってたかと言えば、ボンビー人みたくこの俺が札を数枚折ってスーツの内ポケットにこっそりしまい込んで、出勤しとったぜwww だから店のヤロー共に金出す所見られんよう怪しい行動ばっか取ってましたよ。そんでこの後夕方から仕事に向かうヤロー共に見つからんよう店に出動するぞ!!財布ねぇ事には何も始まらん。そういえばクレジもまだ止めてなかった様な…
処刑人みてぇに膨大な額になる前に手を打たねばwww もう既に手遅れの可能性が高いぜ!!

正直意外と鋭いこといってワロタwww
確かに世の中冷たくなってきたぜ・・・w

バイク0円だったんですか??それは残念;
お釣の受け渡しですか~店員さんがかわゆい女の子なら手を添えられても大丈夫なのかなw
逆に手に触れない様上から落とされるのも嫌かもですね~

ちょっと前が南国の様に暑かった夏だったとはとても思えません…

みなさんお久しぶりです。最近急激に冷え込んできましたが、体調崩したりしてませんか?出勤登校の際はどうか暖かい格好で出掛けて下さい。今日スーパーに行ってレジでお釣りを受け取る際に店員さんが手を添えて渡してきた時に息子のブログが頭を過ぎりましたが、確かに手を添えて渡されるのは不快な物がありますね。きっとこれも渡す人にも寄るとも思いますが。

>>M女
それもいいんじゃねーかw

>>りり
デザイン変わってないよw
俺はただあまり触れられたくないだけだぜー

>>オレ
どんまい、別に問題ないぜw

>>ヤリチン
器用だなー。
俺は不器用だからそんな技は使えねーぜw

>>みぃ
知るかいw

>>りょうま
こらー、俺は結構いいやつっぽい外見だぞw

>>ゆぅ
まあ、握られて嬉しい方たちは確実に存在する!
ただの俺のわがままっすw

>>そうや
それはやられたらイヤだなーw

>>双子ギャル男1代目
ふはは、理系には強いぜ。
店員がかわいかったら、むしろ俺から触りにいくぜ!

>>葵
よし、とりあえずいまから俺に会いに来るんだ!

>>ちゃら男
いや、知らんww

>>双子ギャル男2代目
そ、そいつはご愁傷様・・。
同情せざるを得ない!

>>woqnmn
まあ、俺も昔を知らんのだけどねw

>>×
かわいい子だったら俺から触れに行くというわがままな俺です!

>>蒼也の母。
らしいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/520-8f44aa91

 | ギャル男日記TOP |