カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

大変遅くなりました、蒼也です。ごめんなさい、ごめんなさい。

もうね、仕事とゲームとたまに女の子な生活続けてるせいか、めっきり更新がね、うん、なんだろ馬鹿ですかね俺は。


最近、考えること。


優しさってなんだ、と。


まあ、極論を言ってしまえば、人間誰しもが自分のことを一番に考えるわけです。これは人間である以上、間違いのない節理。

じゃあ優しい奴と優しくない奴の違いってなんなのかっていうとですね、簡単に言うと「他人を幸せにすると嬉しくなる」感覚を持ってるか持ってないかだと思うのです。

だから、極論すると、自分が嬉しくなるために他人に優しくするわけで、結局自分のためにしてるってことになる。

「他人を幸せにすると嬉しくなる」感覚。たったそれだけのことを感じるか感じないかの差でしかないのですよ。


そう考えると、結構紙一重なのね。怖いわ。


俺は、俺が何かすることで誰かが喜んでくれたらスゲー嬉しいよ。たぶん、誰かの中に自分の存在意義を見出すタイプなんだろね。

まあ、合理的に考えると、他人も自分もハッピーで、世界的にはすごくいいことな気がする。まあ、そんなとこくらいしか、俺には取り柄なんかねーからな、とことん貫いてやるぜ。


たったひとりの誰かのために生きるってのも悪くないよね。


ま、何が言いかたいかというと、機動戦艦ナデシコが久しぶりに観たい。
スポンサーサイト

コメント

更新遅すぎ!!

最近、自分の地位がどんどん急降下中… どうも双子ギャル男1代目です。
折角おまえにしちゃなかなかにいい話をしたかと思えば機動戦艦が見たいだけってなんだ?w そもそも仕事で手が空かなくて、更新出来無かったんだったらしょうがないけど ゲームと女遊びしてる暇あったらもっと早く更新しろwww 楽しみに待っててくれる人に失礼だぞ まぁ、おまえのことだから ブログの存在すら忘れてたのかと思うが

蒼也さんは滅茶苦茶優しいんですねv-238

私も純粋に育った分社会に出てからの腹黒い人達に
本当に凹みました・・・・・

蒼也さんも腹黒い事に慣れなければなりません(>_<)
でも蒼也サン自身は黒くならないでください!!

そうそう
時々女の子の女の子にしてくださいv-10

確かに他人の中に自分の存在意義を見出だせるってことは嬉しいことっすよね!
もう蒼也さんは俺の中で通信ケーブルくらいなくてはならない存在になってますよww
ちなみにおれはユリカ派ですw

blog楽しみにしている人のために、早く更新することも優しさだと思うのですが・・。

『優しさ』期待してますw!

文章上手くていつも面白く読んでいます。
丁度彼女に最近優しくないとケンカ多いとこだったんで、久々の更新でこの話題が有り難かったです。うーん、自分に余裕がないとその感覚が薄れちゃいますね。やってあげた、って意識になっちゃいかんですね。評価されなかったらムカついたり。

優しさとはまたちょっと違うかもだけど
見知らぬ他人や、大して仲良くない人に
ちょっとしんどいけど親切心を出そうって時は
“情けは人の為ならず”
って思いながら少しがんばる(^ω^)

>俺は、俺が何かすることで誰かが喜んでくれたらスゲー嬉しいよ。

かっけえええええええww

それは・・

極論杉だろww
最初の何だかんだで自分が一番
↑これは違うだろ、どんな関係かにもよるが、自分の命より子供や親が大事言う奴はいる、もしくは恋人な

半分同意なんは優しさは半分は自分の為って事かな
それこそ、「情けは人の為ならず(自分の為)」
ってのが指し示してる

で結論を言えばアニメタイトルに戦艦は止めろと言うことだ
マクロスしかりナデシコしかり・・

宇宙戦艦ホワイトベースとか嫌だろ常考

馬鹿ァォャ

ぃかがなさぃましたかゃなぃもん
ゥチ本気で怒らせると怖ぃで絶対今年ゎXmasの日に仕事休み取って東京行って夜…ぃゃ朝からァォャのの入り口で張っとぃてゃるんだから 覚ぇてろょ馬鹿ァォャめ

はじめまして。
面白いブログですね!
これからちょくちょく顔ださせてくださいね♪

それ連鎖させてー

なんかねーつまらん毎日なんよ、窮屈な世の中だから。やっぱりUFOが世界を破滅させて欲しいよ。

純粋に無償で誰かを喜ばせて、自分も幸せを感じると世界的にイイか。視野が広いね(笑)
じゃー連鎖させて、アオヤから、私まで届けてよ☆

優しくなれるかは自分次第、ただその優しさを感じるかは相手次第。

結局相手がどう思うかではなく相手にどう思われてるかを考えるのが人としての摂理。

とどのつまり蒼也さんのおっしゃるとおり自己満足のうえに人間関係は成り立っているのではないでしょうか?

それでも私は蒼也さんのように誰かのために生きていきたいです。

Xmasには更新されとると思ったが… 読みが甘かったぜw キャバには行ったのか?

昨日今年になって4度目の泥棒に入られました… どうも双子ギャル男★代目です。
年末を狙ってくるとは流石!!年に4回とはまだまだだぜ!!
今時まだセコムもしてなければ、防犯グッズも一切使わず…ましてや購入すらしていない貧乏人Awww←俺。いい加減コレ以上防犯グッズを頼らずに生活してたら 今度は命まで危ぶまれると言う恐ろしい事態に発展する前に手を打たねばならん!!爆。葵が殺されるくらいならいいがwww
ドロボーャローも既に、ここならいつでも入れるなんて思ってるに違いねぇ!!それより処刑人様はココ最近とんと更新されんくなったが、生息しとるんか?
過去の忘れ去られた芸人みたく、『あの人は今!!』みたいに『処刑人様は今!!』
なんて事態にもこのままいったらあり得そうだぜwww
さては…クマか何かみたく大量に食料蓄えて 冬眠モードに入ったか!?

Xmasには更新されとると思ったが… 読みが甘かったぜw キャバには行ったのか?

昨日今年になって4度目の泥棒に入られました… どうも双子ギャル男2代目です。
年末を狙ってくるとは流石!!年に4回とはまだまだだぜ!!
今時まだセコムもしてなければ、防犯グッズも一切使わず…ましてや購入すらしていない貧乏人Awww←俺。いい加減コレ以上防犯グッズを頼らずに生活してたら 今度は命まで危ぶまれると言う恐ろしい事態に発展する前に手を打たねばならん!!爆。葵が殺されるくらいならいいがwww
ドロボーャローも既に、ここならいつでも入れるなんて思ってるに違いねぇ!!それより処刑人様はココ最近とんと更新されんくなったが、生息しとるんか?
過去の忘れ去られた芸人みたく、『あの人は今!!』みたいに『処刑人様は今!!』
なんて事態にもこのままいったらあり得そうだぜwww
さては…クマか何かみたく大量に食料蓄えて 冬眠モードに入ったか!?

オリンポス12神の蒼也よ!
どーしたんやっ!?
俺たちは選ばれし12名やろ?
同じギリシアチームのナンパ戦士として心配してんぜ!
(/_;)

オリンポス12神チームより

「Mr.ムーンライト」と呼ばれるナンパ戦士アルテミスだよ!
最近どうしたの?
僕らは選ばれた12名なんだよ!
明日のカウントダウンはどこのクラブに行く?

オリンポス12神チームより

おーい?
何してんの?
海皇と呼ばれるナンパ戦士ポセイドンだけど元気?
寒いけどサーフィン行くよ!

オリンポス12神より

明日のカウントダウンはどこ行く?
アトム?
アゲハ?
エーライフ?
キャメロット?

オリンポス12神チームより

明日どーすんの?
主神ゼウスさんが呼んでるから、
俺たちナンパ12神は全員集合だよー♪
(^▽^)ノ

オリンポス12神チームより

美の戦士アフロディーテが来ましたよ!
って、おいおい…
我々はオリンポス12神の名を与えられた
エリートナンパ戦士12名だぞ!
戦力外通告されるから、大晦日は顔を出しなよ!

都市別ナンパ攻略に台湾の西門町版作ってほしい。

オリンポス12闘神チームより

オリンポス12闘神の一人・蒼也よ!!
明けましておめでとう。
いったい何をしてるんだ?
大晦日の招集に応じないとは…
汝を12闘神からの降格を命ずる!
2軍から這い上がってくるのを待ってるぞ!

蒼也さんあけおめ(ノ3`)-☆

>>双子ギャル男1代目
だって思うんだ、ナデシコは神アニメだったと。

>>ゆぅ
別に優しくはない。
悪くなれないだけだw

>>リップ
俺もユリカ派だ!
けど、ルリルリも悪くない・・・。

>>謎の他人
だから俺は優しくはねーってのw

>>K
まあ、結局は自己満でいいんじゃね?
いかに自分に浸れるかだなw

>>R
かっけえだろw
俺は知らんやつは無視だよ、無視w

>>りょうま
自分の命よりも子供の命の方が大切だと考える自分の気持のためだから、極論だと自分のためになる!と屁理屈を言ってみる俺。
マクロスFおもしろい!

>>葵。
いなかったぞ!

>>fandooom
恐縮です!
更新頑張ってみます!w

>>トモミ
俺んとこ来たら、やさしくしてあげるぞw

>>恋愛士
まあ、たしかにそのほうが世界が平和でいいよなw

>>双子ギャル男★代目
何代目だよ!?

>>オリンポス12神のみなさん
え、誰だよwww
そんな団体に入った覚えねえよwww

>>名もなきギャル男
台湾とかいかねーし、もうナンパしてねえwwwww

>>M女
よう、あけおめ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/526-a2ec50e0

 | ギャル男日記TOP | 


