カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

こんばんわ、夜のお供の蒼也さんです。


ちゃんと公約通り、日曜更新だぜ、ざまあ。


そうそう、最近ですね、俺もアウトドアな趣味でも持とうかと思ったんですよ。

まあ、俺といえば引篭もりで、休みの日とか外に出るなんてまあない。あっても近所の酒屋かスーパーくらいなもんですよ。

でもやっぱ男ってさ、外だよ外。アウトドアでスポーティな男がモテると思うんですよ、だから俺も外に出なくちゃいかん、アウトドアな趣味を持つぞと。


そんなわけで、いつか余裕ができたら渓流釣りをやろうかと思ってる。ニジマスやヤマメを釣り上げて塩焼きにして食べるんだ。男だよ、これぞ男だよ。


けどいまはまだインドアなんで、ちょこちょこ休みの日の息抜きにネットゲームしてます、相変わらず。


思いがけずなってしまったネカマってやつで。


で、設定は若いギャルなもんだから、ちゃんと喋り方も若くしなきゃあかん、バレるからそういうとこしっかりやらなきゃあかん、てことで、「あたしは」を「あたしわ」って感じで「わ」を使って話してます。「じゃあねー」は「ぢゃあねー」です。


すばらしい、ちゃんとなりきってるじゃないですか。俺って女子高生の才能があるかもしれない。


しかし、いまの女子高生とかって、そういう話し方するんでしょうかね。もうだいぶ女子高生と話してないからわかんね。とりあえず知り合いのキャバ嬢はそういう話し方してる、もう24歳だけど。むしろあ行とか全部小さいです、「わ」も「ゎ」ですよ、「ゎ」のだしかたしってますか、キーボードで。なかなかテクニカルですよ。さすがに俺もそこまではしてない、大文字で勘弁してください。


そんなわけで、女の子にしっかりなりきった話し方をずっとしてきたら、これね、悪い意味で慣れてしまったんです。

思わず「わ」とか「ぢゃ」とかって打っちゃうんですよ。はっ、と思いとどまって打ち直したりしてるけど、絶対気づかずに送っちゃってる文とかあるよこれ。仕事とかで出たらちょっとどうしよう。


クライアントへのメールで、「昨日の件わ私どものほうで処理いたしますので、いましばらくお待ちください」とかなったらかなり恥ずかしい。

ビジネス文章だと「じゃ」とか使わないのがせめてもの救いです。


あと大量の顔文字辞書を登録したせいで、なにかとすぐ顔文字が変換される。

恥ずかしいって打ったら、(〃▽〃)キャッってでるし。


「何卒宜しくお願いいたします」って打ったつもりが「何卒( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします」とかなってたらどうしよう。


びびるよね、絶対びびるよね、クライアント。なにこれ、この人めっちゃかわいいけどナメてんのかしらとか思われるよね、こわいね。


日々、人格を使い分けるのわとても大変です(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

オレも昔、やったことあります。
スゲー食いつかれてマジで会いたいとか言われすぎて女の気持ちになって怖くなったことを覚えてます。

チヤホヤされるから楽しいですよね♪

おぉ!Σ(゚∀゚;ノ)ノ
日曜更新だw
なるほど3/8更新ね…

あれ?


とりまアウトドアはいいよ
まぢワイルド(゚艸゚ *)

>>エビ蔵
まさに直結厨乙ww

>>LAGUST信者
日曜の深夜に更新するから、日付的には月曜になる!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/549-d338b456

 | ギャル男日記TOP | 


