カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

こんばんは、蒼也です。


最近はいろんなところにコンピューターが導入されていって、なんだかちょっとずつ昔抱いていた未来の姿ってやつに近づいていっているのかななどと思ったりする。

大学のレポートとかも、なにやら最近はデータで提出したりするらしいじゃないですか。PC持ってない貧乏学生はしねってことですか。やっぱもうさ、高校を卒業してひとり上京してきた大学生とかはさ、一人暮らしの部屋にパソコンは必須アイテムになってるんだろうか。もう、洗濯機や掃除機や冷蔵庫やテレビとかと同じで、パソコンが家にないなんてありえない世の中になっているんでしょうか。


なんだよ、みんな親に15万くらいのパソコンを買ってもらって学業に勤しんでやがるのか、俺にも買ってください。


カラオケ屋の空室管理とかもパソコンでやっちゃうし、不動産屋とかでも間取りとかをパソコンで検索しちゃったりするんでしょ。すごいよね、ハイテクだよね。


そんななか、うちの一番近いスーパーが丸正なんですが、ここのレジがあれなんですよ、お金を入れると自動的にお釣りが出てくるタイプのレジなんですよ。

レジ打ちの店員さんが俺から現金を受け取り、レジに吸い込ませて、お釣りがジャジャーって出てきてそれを俺に手渡すと言う形式。


でもこれがさ、お金を投入してからお釣りが出てくるまでちょっと時間がかかるんですよ。


手馴れた店員さんの神速のレジさばきの方が遥かに早い。


なにこれ、なんだかコストのかかりそうなレジを導入して遅くなってんじゃん、わろす、とか思ったりするんです。まあ、つり銭の間違いはなくなるんで、レジ金のずれとかは相当減るんでしょうけど。

まだまだスーパーではハイテクレジを導入していないところが多いと思うんですが、こういう理由からなんだろうなとか思ったり。

レジスピードは遅くなるけど、つり銭の間違いをなくす。てか、つり銭とかそんなずれが出るとも思えんし、導入コストに見合っただけの成果はあるのだろうか。



とりあえずレジに並んでる時に、前の人のお釣りがなかなか出てこないと、ちょっとだけイラっとしますね、という話でした。
スポンサーサイト

コメント

3年前、蒼也さんのブログがあほすぎてょく覗いてたんですが笑、
いつの間に企業しててビックリです(>ε<)


ギャル男なのに独立…ギャップが素敵すぎです!笑

>>あぴ
びっくりですか!
とりあえず確実に言えることは、俺はギャル男ではないw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/552-8d518bef

 | ギャル男日記TOP |