カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント


料理

最近は意外と料理が趣味みたいになってます。


料理楽しいよ、料理。


会社のランチ、なぜか毎日俺が作ってる。けど、キッチン小さいから、いろいろ不便なんですよね。

コンロもひとつしかないからさ、パスタとか茹でるのと、ソース作るの別々にやらなあかん。これはメンドクサイです、まじで。味噌汁とかつくれないよ、味噌汁作ったらもう味噌汁しかおかずがなくなる。


で、最近よく作るのは、親子丼と麻婆豆腐。


親子丼はまじ手軽すぎて楽。ちょー簡単に美味いのができるからいいよね、お腹いっぱいになります。

麻婆豆腐もわりかしカンタンで美味い。俺のは四川風です。麻婆豆腐の素? そんなもん使うか!


豆板醤と甜麺醤で本格的に作りますよ。鍋はもちろん、鉄の中華鍋。中華はやっぱり鉄ですよ、高火力ですよ。


高火力こそ男の料理! 鍋振ってナンボじゃ!


なんて高火力にハマってたんですけど、こないだ回鍋肉を作ってたときに、なんか油慣らしが上手くいかなくて肉がくっつきまくりだったんですよ。

ええい、うっとおしいと油を足してやったら、ハネたよ。いや、ハネたなんてもんじゃない、灼熱の油の塊が俺めがけて飛んできた。

いやマジで、塊だったよ、見えたんですよ、まさに俺に向かって飛んでくる瞬間が。


そしてその塊は俺の右手にクリーンヒット。


中指から小指にかけて5箇所くらい広範囲に激しい火傷を負いました。


いや、初日は痛みがハンパなかった。冷やさないでいると20秒しか耐えられない。指を切断したような痛みが俺を襲うぜ。

その日はボウルに水入れたのをデスクに置いて仕事してたから、なんとか乗り切ったけど、帰りにラーメンを食べて帰った時がやばかった。

冷やすものがなくてまじで死にそうでした。外にいる分には結構寒かったから平気なんだけど、室内はむりぽ。


風呂入るときは、洗面所に水張って入ったから、大丈夫だった。そして痛み止めのんで寝たぜ。


とりあえず一週間経ったけど、まだ跡が消えないってか、皮が剥がれ落ちました、あんま痛くはないけど。
スポンサーサイト

コメント

ひと昔前は
『男は腰振ってなんぼじゃーーっ
って感じだったのに(笑)

あの頃の蒼也サンはどこへ

いや、昔もそんなイケイケではなかったよw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/555-52761302

 | ギャル男日記TOP | 


