カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント


告知

3月の半ばころからだったかな、会社で新サービスの開発を進めてきたんですよ。


まあ、キャバクラサイトなんですけど、ひとつひとつのお店を詳しくレポートした感じのサイトなんです。機械的にお店の情報を載せたものじゃなくて、お客さん目線に立った感じで紹介して、料金とかも不明瞭な部分はなくして詳細に掲載したようなサイトです。


そして、なんといっても目玉は、うちのスタッフによるキャバクラ潜入ムービー。


お客さんとしてお店に入ってみましたよ、っていう形で、その店の2~3人のキャバ嬢とトークしてます。その様子を映像に収めて配信しちゃいます。

そんなサイトの制作を進めてきて、ようやく明日オープンできそうなのです。

俺はオープンに向けた中での作業に忙しかったり、別件の依頼案件に追われてたりで、撮影にはまだ一度も立ち会えていないんです、残念なことに。だから、動画に出演はまだしてないんですが、そのうち順調に行ったら俺も潜入スタッフとして出演するかもです。


しかし、正直うちのスタッフも、動画の撮影なんて初体験で、撮影するのも出演するのも編集するのも全部初めてづくし。

予算がないので機材なんかも全然なく、家庭用のビデオカメラと中価格帯の編集ソフトで頑張ってます。照明もレフ板もなんにもないぜ、でも三脚だけは買った。手が疲れるからな!


動画に関しては、編集は全部俺がやってます。仕事で動画編集するのは初めてで、勉強しながらやっていったけど、これ想像以上に大変ですよ。

編集って言っても、そんなたいしたことはしてないんですよ。プロモみたいな凝った映像を作るわけではなく、まあ、バラエティ番組みたいなノリですかね、といってもテロップつけてるだけですけど。


でもね、このテロップつける作業がめっちゃしんどい。一本の動画がだいたい15分ちょいくらいなんですが、その間にテロップが80本くらい入ります。テロップつける作業だけで軽く2時間はかかるわ。

しかも俺のPC、CPUがCore2Duoなので、プレビューがすぐ止まる。CPUがフル稼働すぎる、Core i7ください。


しかし、いずれ俺が出演することになったとき、上手くしゃべれるだろうか。とりあえず、明日オープンしたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

かなり楽しみなんだけどw

面白そう☆
仕事してるギャル男さん、かっこよい♪

オレ、手伝いたい
その仕事手伝いたい

>>LAGUST信者
俺も楽しみだ!

>>あぴ
もっと言って!

>>ニッシー
かなり緊張するっぽいけどねw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/561-eed5f15f

 | ギャル男日記TOP | 


