カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

まあ、世間じゃ首相が菅直人に変わったりと、政治の話題でもちきりですが。いや、別に持ち切りじゃないけど。


俺とかわりとネットで情報集するから、ワイドショーとかで編集される前の映像を見る機会があったりするんですよ。

そうすると、メディアで編集された映像って怖いなと思ったりする。よく言われてるのが麻生さんのとき。ワイドショーとかニュース番組とか、とにかく麻生さんのいい部分はまったく報道しないんですよね。


ネットだと麻生さんの人気があるのは、そういうところにあるのですかね。


やっぱりメディアで叩かれてるのを見ると、視聴者としては切り取られた部分だけを信じてしまう。それ以外に情報を得るところがないから。ネットとかあまりやらない人とかだと、ホント得られる情報ってテレビや新聞がメインになっちゃうもんね。


そう考えるといまの選挙って、国民が選ぶんじゃなくて、実質メディアが選んでるようなもんかもしれぬ。


メディアが自民にしようとすればできちゃうし、民主にしようと思えばできちゃう、みたいな。


結局さ、俺ら一般市民は政治のことなんてよくわかんないわけですよ。接する機会もないし、正直、政治のことを勉強してるヒマなんてないし、自分らのことで精一杯だし、政治の影響の実感なんて感じない。まあ、これは東京に住んでるからかもしれんけど。


とにかく、そういう有権者は結局メディアの報道に影響されて投票してしまうわけです。

政治に造形が深くて、本当にいい政治家をちゃんと理解している人の一票も、メディアだけを見て投票する人の一票も、どっちも同じだけの価値になってしまっている。これってどうなんでしょ。


とはいえ、そう簡単に解決できることでもなさそうだし、うーん、わかんね。


もういっそのこと、政治に詳しい人だけ有権者でもいいんじゃね?

少人数の意向だけで決まっちゃうってのは危険だと思うけど、どうせいまも少人数のメディアの意向で決まってるようなもんだから、いまよりはマシなんじゃないかと思ったり思わなかったり。


ちなみに俺は麻生さんが好きです。いかにもネット好きのやつの意見って感じだけど、うん、けっきょく俺もネットに影響されてるだけなのかもしれぬがな。

コメント

売国小沢ロンパリ鳩山スパムじゃないずらしね

同感です

でもオレはメディアには騙されないぜっ

なぜなら、
次の選挙は、

蒼也さんに投票するからなのだぁーーーっ

わかる!!ような気がします。
何回もマイナスイメージな放送とか見てると、さすがに良い印象なんか持てないし・・・

結局踊らされてるだけなんでしょうね。

政治家とメディアの間で賄賂とかありそうだな…

更新マダー?

No title

私も麻生さん好きです!
彼の政策には明るい未来が見えていたから。
民主党は、嘘が多すぎるw
日本は緩やかに沈没していく姿しか想像できない。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/564-c7754250

 | ギャル男日記TOP | 


