カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

アンケートっつっても、抱かれたい男ナンバーワンだとかそういった類のやつじゃないぜい。


よくさ、リサーチ会社とかがモニター100人にどんなアンケートでもしまっせ、みたいなことをやってるわけですよ。

俺はその昔、インターネット専門の広告代理店に務めていたことが奇跡的にあったんですが、そこそこ大規模な提案の時にそういったアンケート結果を提案に盛り込んだりとかあるわけですよ。


そういうのはいいんです、提案する側にはとても意味がある。自分らの提案を裏付けするデータですよみたいな、ここまでしっかりリサーチして提案してるんですよ的なポーズにもなるし。

しかし、アンケートなんてもんは質問次第である程度結果をコントロールできるし、提案に沿った裏付けをアンケートという形で作り出してるに過ぎないのです。

ようするに、うちらにとってはアンケートが導きだす結果に何の発見もない。結果なんてわかりきってる、というかわかりきってるようなアンケートをしてるから。


じゃあ、わかりきってないアンケート内容なら意味はあるのか。


これがさー、アンケートじゃユーザーの行動とかを測ることはできんと思うんですよね、俺は。

人間の行動ってのは往々にして無意識の中で行われるものです。自分が頭で出したアンケートの答え通りに実際動くかって言うと、そうでもないんです。


たとえば、「このサイト内でどれに一番目が行きますか?」っつう質問に、Aの画像って答えるとするじゃん。でも実際、無意識にそのサイトに行ったとき目が行くのはBのテキストだったりするんです。そういうもんです、人間って。いちいち頭で答え出してから動いてるわけじゃないし、思った以上に自分自身の行動について理解していない。


だから俺は基本的にアンケート結果っていうものを信用していません。



抱かれたい男ランキングに俺が入っていないのは、きっとそのせいだ。



目から汗が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメント

うん。

正しいと思う←真面目

真面目だ(^ω^)

たしかに一理あるね。

最近、町のアンケート男女共同参画社会について
どう思うかって成人1000人の中の一人に選ばれて
めんどいが答えてやったぜ。

今の世の中、女有利過ぎ。

蒼也さんも街でナンパしたら痴漢と間違えられて
豚箱送りにされかねませんぜ。

それはひでえ

最近は男の方が弱いのに法まで女の味方か!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信できねえw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/578-b459276c

 | ギャル男日記TOP | 


