カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

蒼也(そうや)
もう全然ギャル男でもお兄系でもないです。ただのオタクです。

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

お兄系スーツといえば、やっぱりゲイナーだぜ


こんばんわギャル男です。


スーツを買いました。
てか、スーツやらシャツやらネクタイやら、もうとにかく一式買った。

いまの職場は私服なんですよ。なんでスーツなんて大学時代の就活ンときに買った以来なのです。何年前だ。5年くらい前か。まあとにかく時代遅れのスーツしか持ってなかったわけですよ。


で、転職活動をしていたんだけど、アレだよ、面接とかならそんなスーツで問題ないってか、そんなスーツのほうがむしろよいくらいなので5年前のスーツで頑張ってた。

5年前とかいって全然お兄系じゃなかったしな。ってかお兄系なんて言葉すら存在していなかったけどな。


とりあえず就職が決まったのでスーツスタイルを一新してみました。


最初はファイブフォックス系のボナジョルナータとかで買おうと思ってたんだが、安いし。3・4万くらいで細身のスーツが買えるし。

だがいろいろ試着させてもらってるうちにおれは気がついたぜ。


スーツの良さはは値段に比例するゥゥゥゥ…ッッ!!


なんつか、デザインとかは別に安くてもかっこいいのたくさんあんだけど、シルエットが違う。あそこまで違うとは目から鱗、まんこから潮だぜ。

ただおれもそんな金を持っているわけではないので、あんま高すぎるのは買えん。そして海外ブランドは基本的に日本人の体型に合わないものが多いので、「バーバーリー ブラックレーベル」でブラックのシャドウストライプスーツを購入したぜ。2つボタン。76000円。めっちゃカッコいいよ、おれ。

おれかよw


さて、10万円の貯金を下ろしてまで買っているおれですが、スーツにお金を掛けてしまい、他にはあまりお金が使えねー。

スーツの次は靴なんだが、さてどうするか。フェラガモとかグッチとか買おうと思ってたんだが、よく考えたらやっぱ最初に買うべき靴はプレーントウかストレートチップのひも靴。ひも靴だったらブランド物買ってもわかんねーから意味ねーやと気がついた。ってかそうアドバイスされたんだけどなw

そんなわけで、○井でロングノーズでかっちょいいブラックの靴をセレクト。キャサリンハムネットの2万円。だいぶ安く抑えられたぜ。てか入社していきなしブランド靴で出社しても微妙だしな。やっぱ自分の収入にあわせてスーツもアップさせていくのがよいね。モチベーションにもなるし。


よし、あとはシャツとネクタイとベルトだな。

これはもう、なるべく安くて細身でデザインのいいやつがいい。ということでコムサイズムで全部揃えたw

シャツは全部白ベースでストライプとかを織り交ぜて。

ネクタイは幅に気をつけて、7.5センチ~8センチのものがベスト。まあスーツのラペル幅に合わせるってことで。


とにかくいまのスーツは細身のスタイルが主流だから、モテるスーツに着替えたかったらシルエットにこだわるといいぜ。


そんな感じでまた明日。じゃね。
スポンサーサイト

コメント

スーツは

スーツブランドはかっこいいけど、外国のは、日本人の体系に合わない。
俺もイタリースーツ持ってるけど、ぎりぎり体にフィットだぜ。ちんちんにはフィットしない。
なぜなら、外人はでかい、やたら、股間がでかい。
お勧めなのは、オーダーメードですよ。
自分のスタイルとか生地とか・・・サイドスリッドとか、色とか。。。
店に言えば、おしゃれで世界でたっだ一つの自分のスーツが出来るから、何よりもスーツを着てるより、スーツを着てる感じかしないのが、GOO!これマジで!マジで!
裸の大様って感じですけど。(笑

俺も一着持ってる。
俺裸の大様です。。

高いけど、お勧め。

>>たくみ
なるほど、オーダーメイドか。金持ちになったらつくるかな。
とりあえずいまは、スーツに金をかけるよりも、遊びに金をかける時期だぜw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://streetnanpa.blog35.fc2.com/tb.php/88-3eb6a3da

 | ギャル男日記TOP | 


